• 締切済み

中古車探してます

夏頃中古車を買おうと思ってるんですが、いい車が見つかりません。ボディタイプはクーペで、アウトドアスポーツ、特にスキーに行くのに頻繁に使用しますんで四駆の車がいいんですけど・・。あと欲をいえば、ワゴンみたいに後部座席からトランクに手が届くようなかんじで・・・。ちなみに予算は八十万程度です。メーカー、年式は問いません。おすすめの車あったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

いえいえ、こちらも凝り性ですから、珍しいとなるとついつい探したくなってしまって。 普通にクルマ生活を送られるのなら、ワゴンはいいと思いますよ~。

回答No.9

まだ締め切ってなかったすね、よかった、もいっちょ、思い出しました。 三菱・エクリプス。あの、北米からの逆車です。このうち、初代モデルには、4WDがラインナップされてました。こいつは、ランエボにも積まれるエンジンのご先祖様がのっかっています。もう、初代なら相当に安いのではないでしょうか。

Ironduke
質問者

お礼

いくつも返信していただき本当にありがとうございます。難しい条件の中いくつもご提案いただき感謝します。 最近はちょっとワゴンで我慢しようかと諦めかけてたんですが、また希望が一つ増えました。どうもです。

回答No.8

もいっちょ、思いつきましたのでとりあえず… 輸入車になりますが、オペルのカリブラ。 これもやはりクーペスタイルながらハッチゲート付なので、後部座席からトランクに手が届きます(これがなければ♯4様のおっしゃるR32など、結構あるのですが… で、このうちターボ積んだモデルは4WDです。 価格は…正直タマ数が少なく、相場もあってないようなもの、とりあえず某中古車雑誌netでは一台80万円以下でひっかかったので、紹介いたします。 もっとも、輸入車(で、しかもそれなりの年式)となると、その後の維持費が相当になってきますので、あまり現実的な選択肢とはならないでしょうが…。 非現実的路線ついでで… 三菱はコルディアってクルマが、もう20年くらい前でしょうか、ありました。スタリオンの弟分、ちょうどGTOに対するFTOみたいな位置にあったモデルでしょうか。 これも、ハッチバック付クーペで4WDという、世界にも稀な組み合わせを持つひとつでした… といっても、何人の人がわかるでしょうか??あまりにマイナーでしかも古いので、まず見つからないでしょうが…。 なるほど「いい車がみつかりません」の通り、条件的には厳しいですね。

Ironduke
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名中古車ディーラーの検索サイトでは、カラブラの方は2,3台ありましたがコルディアの方は全然ありませんね~。 コルディアは、写真をみると何ともレトロな感じでわりとあんな感じの車好きです。

回答No.7

現在新品で手に入るかどうかまでは存じ上げませんが、GTOにつくキャリアは絶対存在します。 懐かしい、まだ出たばっか、90年の正月かな?、シルバーのGTOが志賀高原にいたのを覚えています、もちバリバリのスキー仕様で。 無責任発言になってしまいますが、ずいぶん長いこと造られていたので、今でも探せばあるんじゃないですかね、テルッツォとか…

• HAK_JF
回答No.6

スバルSVXはアウトドアスポーツとは無縁の車ですねー… 車体の大きさのわりに荷物が積めないです。 あと、路面が悪いところでは燃料込みで2tにもなる車重を支えきれず、足回りを傷めてしまいます。 そうすると維持費がー…となるわけで。 もちろん雪道をターゲットにした車でもないです。 なぜかSVXが候補に挙げられてしまっているので、オーナーから一言といった感じでしょうか。 --------- それから、三菱GTOはもう一台GTOを買うだけの余裕がないと維持できないと良く聞きます。 こちらも重量があまりにありすぎて、足回りを傷めやすいそうで。 ということで、現実的にはトヨタセリカGT-FOURになると思います。

Ironduke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。GTOについて調べてみましたが、本当に維持費がかなりかかるみたいですね~。 車重もポイントなんですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• LargeDog
回答No.5

>ボディタイプはクーペ このこだわりさえなければ、普通にレガシ-とかインプレッサスポーツワゴンとかお勧めするんですけどね。 セリカは正直後ろのシートに乗るのはきついです。エマージェンシーシートと考えてください。 R32スカイラインはトランクと繋がっていません。(鉄板はずしてシートはずせばつながりますけど。。。) うーん、ワゴンじゃだめですか?だめでしょうね。

Ironduke
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 最近のレガシーとかはかっこよくて魅力的なんですが当然そんなもの買えるお金もなく・・。 クーペにこだわる理由もたいしてないんですが、将来的にちょっといじりたいと考えてるので、まあスポーツカーがいいかなみたいな感じです。まあ夏までまだありますし、ワゴンも検討してみます。

• E-mi
回答No.4

皆さんが仰る他に思いつくのは・・・ 日産 スカイライン GTS-4 マツダ RX-6 4WD 少しオーバーしますが、 日産 スカイライン GT-R (R32なら100前後) スバル インプレッサ(ほとんど4ドアモデル)   もあります。

回答No.3

三菱のGTOか、トヨタ・セリカのGT-FOREでしょうか。いずれもクーペタイプながら正式には3ドア目のハッチを備えており、後席からトランクへ手は届きます。 もち4WDです。 さらに、両車とも結構古くからラインナップされているので、年式を問わないのでしたら予算面でも折り合いはつくでしょう。 あっ、あとスバルのアルシオーネSVXなんてのもありますね。

Ironduke
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱセリカですかね~。GTOとかは自分的にかなりスポーツカーっぽいんですがキャリアとかつくんですかね?

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m ちょっと良いですか? クーペですよね?2ドアですよね? それで4WDですよね? トヨタのセリカGT-FORE 三菱のGTO スバルのアルシオーネ クーペで4WDならこのくらいですね 平成6年以前なら予算に収まると思いますけど もっと古くて良いならいくらでも出てきますよ

Ironduke
質問者

お礼

ありがとうございます。4ドアでトランクに手が届いたらそれはもうワゴンですよね(笑)まあそのへん探してみます。

• ykhumi
回答No.1

クーペで4駆って、ぱっと思いつくのがほとんど無いんですが・・・ 4つ目セリカぐらい? たぶん。 セリカだと、後部座席の背もたれ倒せばトランクに直じゃないかな?