• 締切済み

ビラーゴマフラー交換

hiyokochipsの回答

回答No.1

具体的にどこのメーカーのマフラーなのかわかりませんので何とも言えませんが… 考えられるのは、たいてい社外品のマフラーに変更した場合、音がノーマルよりも大きくなりますよね。 2in1なら低く大きい音になるのではないでしょうか。これは、単に音が大きくなった!のではなく、マフラーの排気効率が良くなって音が大きくなっています。 もしエアクリーナーも社外品に変更しているようでしたら、キャブレターのセッティングなどチューニングが必要になると思います。チューニングに関してはエンジンの状態や気温など、一概にこれにすれば大丈夫!というものはなく車体の個体差もあります。 もしかするとその、排気・吸気のバランスが悪いのではないでしょうか。

saharamoon
質問者

補足

Saharamoonです。 マフラーはアメリカンドリームス製の2in1 バズーカフィッシュマフラーです。エアクリはノーマルのままです。 ノーマルマフラーの時はちゃんとかかっていたので排気効率をスチールウールなどを詰めて下げたら元に戻るのでしょうか?