• ベストアンサー

デジタル一眼で撮った画像が赤と緑になります

Eos kiss Digital Nを使用しています。 撮影した画像の上半分が赤、 下半分が緑色になり困っています。 数日経つと通常通り撮影できたりするのですが 何が原因なのでしょうか?

• ldlab
  • お礼率68% (40/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.5

初期不良の交換になると思いますが。。 初期不良と認められて初めて交換なので価格が安い所で買われているなら不良画像が必要です 値段の安い所ならもしかしたらごねられるかもしれません。 交換を申し出たらパソコンのあぷ○○ドには二度と来るな!といわれ やヤマダ電機でも不良品が無いと難しいと思います。 レシートなどに初期不良は7日間など書いてあれば。。。交換が難しくなってくると思いますので ごねまくりましょう! お店名は控えますが 2店舗の多少値段の高いところであればすんなり交換してもらえます。 旧型KISS=Dでも別の不具合がありましたが、本当に良心的に交換をしてもらました

ldlab
質問者

お礼

今日、販売店に持って行き、新品と交換してもらいました。 やはり、CMOSの不具合とのことで、 すんなり交換していただけました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hopehope
回答No.4

初期不良です。お店で交換を申し出てください。

• cacoll
回答No.3

保証書はありますか? 販売店に近いなら一回写真をもって持ち込んだ方が良いと思います。 COMSの不良品であれば本体の交換か修理になると思います あと何を撮影されましたか?? CFは保証がきちんとあるものでしょうか?

ldlab
質問者

補足

買ってから1ヶ月も経っていないんですよね。 初期不良なんでしょうかね・・・

回答No.2

何も考えずにお店に修理見積もりに出すか?買い換えるかです。・・・買い替えでも1万で取ってくれればのカメラです。 CMOSとそれを接続部分の不具合で反応可能な素子の色しか出ないのではないのでしょうか? で、叩くと時々直るとか???

• kikiki99jp
回答No.1

カメラを修理にだしましょう。