• ベストアンサー

フォトショップ7で赤から緑

フォトショップ7でこんなふうにしたいんですが 力を貸してください。 秋の紅葉の赤とか黒っぽい赤とか赤っぽい黄色の秋の山の紅葉を写した画像があります(ほとんど真っ赤) この画像をほとんど緑っぽくしたいんですが ベタ塗りではなくいろんな色が混じった紅葉を 緑っぽくしたいんです。 選択して色調補正などしてみたんですが うまくできません。 おわかりの方教えて下さい。 当方初心者なもんで出来れば詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

メニューバーの中の「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度...」で 色相・彩度パレットを開きます。 一番上の段の「色相ゲージ」を左右にいじると、七色に変わっていきます。 同パレット右下の「色彩の統一」ダイアログにチェックを入れると、 元画像の色に関係なく、画像全体を希望の色味に変更することが出来ます。 どちらの方法も一度やってみて、感じの良い方でトライしてみてください。

kotobuki-1
質問者

お礼

よく解りました 希望通りの色にすることが出来ました。 有難う御座いました。