• ベストアンサー

フォトショップ7で赤から緑

フォトショップ7でこんなふうにしたいんですが 力を貸してください。 秋の紅葉の赤とか黒っぽい赤とか赤っぽい黄色の秋の山の紅葉を写した画像があります(ほとんど真っ赤) この画像をほとんど緑っぽくしたいんですが ベタ塗りではなくいろんな色が混じった紅葉を 緑っぽくしたいんです。 選択して色調補正などしてみたんですが うまくできません。 おわかりの方教えて下さい。 当方初心者なもんで出来れば詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

メニューバーの中の「イメージ」→「色調補正」→「色相・彩度...」で 色相・彩度パレットを開きます。 一番上の段の「色相ゲージ」を左右にいじると、七色に変わっていきます。 同パレット右下の「色彩の統一」ダイアログにチェックを入れると、 元画像の色に関係なく、画像全体を希望の色味に変更することが出来ます。 どちらの方法も一度やってみて、感じの良い方でトライしてみてください。

kotobuki-1
質問者

お礼

よく解りました 希望通りの色にすることが出来ました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • フォトショップのアニメ塗りでの色の置き換え

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1372118 上記の動画を参考に、フォトショップでのアニメ塗りをしようとしています。 使っているPCはWindows Vistaでフォトショップは7.0です。 短い動画なので、色々とはしょった部分があると思うのですが、 色の置き換えがわかりません。 今までは実線部分のトレスと、色トレス部分のトレス線とでわけてやっていました。 この動画のように、いっぺんに取り込んだやり方でいきたいのです。 フォトショップ7.0だと、やり方が少し違うみたいでわかりません。 2階調化はしなくていいもんなのですか?? 色調補正→色の置き換えをした時に出るログボックスの画像を添付しました。 動画と少し違うので、わかりません。。。 それと、黒で描いてある輪郭線を茶色に置き換えたりしたいのです。 例えば二人キャラがいて、片方のキャラのみ髪の毛の輪郭線の色を変えたりとかは可能でしょうか? 苦手なくせに、やりたいことはいっぱいで…。 お手数ですが、こんなに苦手でもわかるように説明していただきたいのです。 どうか宜しくお願いします。

  • フォトショップで画像加工のコピー

    photoshopCSです。 画像の色調補正をするとき、 イメージ>色調補正>トーンカーブ等 とするのですが、 このあといろいろ作業を進めていって、 やっぱこの画像の色調補正をやり直したい。というとき、 元の画像に戻すことができないので困ります。 色調補正だけではなく、シャープとかもなんですが。 たとえばFireworksですと、エフェクトだけ消したりやり直したりできますよね。 フォトショップでもできますか? よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで黒い文字イラストの色を変えたいのです

    黒い文字のフォントで作った画像があるのですが、それを好きな色に変える方法を探しています・・・ いろいろやってみましたが、黒をほかの色に変える方法が分かりません・・・色調補正からいろいろやってみましたが、黒は黒のままで変わらないのです・・・どうかお願いします!説明書をみても分かりませんでした。

  • フォトショップ7.0で赤丸を書きたいんです。

    フォトショップ初心者です。 ものすごく基本的過ぎる質問でちょっと恥ずかしいかも知れないのですが、いろいろ試してみてもわからなかったので、こちらで質問させていただきました。 タイトルにもありますように、ある画像にただの赤い線の楕円形を書き込みたいんですが、フォトショップではどうやったら出来るのかがわかりません(><) イラストレーターだと、線を赤色に、塗りをなしにすると簡単にできるんですが、フォトショップでは「塗りをなし」ということができないみたいで困っています。 とても初歩的な質問でお恥ずかしい限りなのですが、どなたか是非ご教授お願い致しますm(_ _)m

  • 秋となり、柿の葉が赤や黄色、緑の絶妙なバランスで、1枚と同じ紅葉するも

    秋となり、柿の葉が赤や黄色、緑の絶妙なバランスで、1枚と同じ紅葉するものは無く、どうにかしてこの鮮やかな色のまま保存したいと思います。乾燥させてもダメでした。どなたか薬品処理をするなりの方法を教えてください。使用目的は11月末のお客さん(約100人)へのプレゼントです。

  • フォトショップで画像の色を「K=75」に変えたい

    フォトショップで画像の色を「K=75」に変えたい フォトショップで、ロゴの画像の色を全体的に「グレースケールのK=75」に変えたいのですが、適切な方法が見つけられず困っております。 「塗りつぶしツール」でも良いのですが、それだと端の部分にどうしても荒さが出てしまいます。 レベル補正で全体的に色調を変えるのが理想的なのですが、出力レベルの範囲が0~255なのでK=75になる数値がわかりません。 K=0~100の範囲で設定できるような良い方法はありませんでしょうか? ちなみに元の画像は黒一色になっています。モードはグレースケールです。 うまく説明できず申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤+緑の波長

    赤の波長と緑の波長を合わせると黄色の波長に変わるのでしょうか? それとも、波長は変化せず、黄色の波長を見たのと同じように感じるのでしょうか?

  • フォトショップで特定色だけ変更

    テキストが画像になってしまっているのですが、テキストの色を、特定の色に変えたいです。色調補正の「色の置き換え」ではなぜかうまくいきません。 簡単にやるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 赤、青、緑が分からない3歳児

    3歳に成り立ての男の子ですが、赤と青と緑がわかりません。 黄色とだいだい色、黒色や桃色などはわかります。 他の事は教えるとすんなり覚えるのですが、赤、青、緑など、何度も何度も教えてるのですが、全くわからなく、適当に答えて、あってる時もある・・・という様子です。 児童館で保健師さんに相談したのですが、3歳半健診で相談すればいいかもねというニュアンスでした。 あせっているのは、3年保育で入園する予定の面接で、色のわからなかった子どもに、「年少になったら困るかも」と言われたからなのです。 そこはお勉強系の厳しい園なので、生まれつきわからないとなると、無理をさせるのはかわいそうかなという気がします。 色弱というのは、何歳になったら診断できるものでしょうか。 もしそうだったら、このままわからない事を聞き続けるのもまずいですよね。 でも何度も教えると覚えるかも?としつこく聞いてしまいます。

  • フォトショップCC

    フォトショップCCを使っています。 カラー写真をモノクロにしたいのです。 イメージ→色調補正→白黒 で編集したら、見た目(パソコン上では)モノクロですが、印刷してみるとちょっとセピア色っぽく見えます。 ちゃんとしたモノクロにするには、どのように編集すればいいですか? 教えてください。