• ベストアンサー

テレビの一旦停止

最近CMで、ちょっとトイレ…とかっていってる間、一旦停止して、用事が終わってから再生し直すテレビってありますよね(某企業のCMには松井秀喜がでてるやつです)。あのテレビって一旦停止したら、その後の放送は全部停止時間分だけずれて放送されるんでしょうか? ご存じのかたご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.2

>その後の番組はすべて遅れて放送されるっていうことですよね。 追いかけ再生モードで見る限りそうですね。 通常モードに変更すれば元に戻ります。 >遅れを取り戻すことは出来るのでしょうか? 追いかけ再生モードで早送りすれば、追いつきます。 といっても、追いかけ再生モードでは若干、実際の放送より遅れていますが。数秒レベルだと思いますけど。 >また、ほかのチャンネルの番組も追いかけ再生になるのでしょうか? その機器によりますが、大抵は追いかけ再生モードに設定できるのは1番組だけではないでしょうか。 チューナーを2つ以上搭載していて同時2番組録画に対応している機器もありますが、追いかけ再生モードも2番組に対応しているかは分かりません。

cuty009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早送りモードとかあるんですね。大変詳しい御回答ありがとうございます。たいへんよく理解できました。

その他の回答 (2)

• tom154649
回答No.3

追っかけ再生はHDDの残りがあるだけされます。(または決まった時間まで) 遅れを取り戻すには早送りすれば現在の時間まで進んだ所で通常放送が見れます。 他のチャンネルは録画されていませんので再生は無理です。

cuty009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早送り機能がついているんですね。てっきり私は一生そのチャンネルだけ遅れて放送されるのかと思ってましたよ…。誤解?がとけてよかったです。

• dyna43
回答No.1

HDDレコーダ搭載のテレビです。録画を停止するまで録画され続けるはじです。 追っかけ再生と思えばいいと思います。 現在の東芝製HDDレコーダにも同じ機能があります。

cuty009
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。あれって録画機能だったんですね。世の中どんどん便利になっていって付いていけない感じです…。

cuty009
質問者

補足

追っかけ再生ということは、その後の番組はすべて遅れて放送されるっていうことですよね。遅れを取り戻すことは出来るのでしょうか?また、ほかのチャンネルの番組も追いかけ再生になるのでしょうか?