回答 受付中

ジェイコムがサービス停止を繰り返してテレビが見れま

• 困ってます
  • 質問No.9564691
  • 気になる数0

お礼率 19% (207/1062)

2018年12月04日、 またジェイコムから [サービス一時停止のお知らせ] が届きました。 最近は頻繁に発生しています。 ケーブル工事のときにはジェイコム有線ケーブルからのデータが全部停止します。 テレビ放送じたいが完全に停止するため、 録画しているアニメもドラマも全部潰れます。 特にストーリー性の強いアニメなどは、 いちわでも見逃すと次から理解できなくなってしまう場合も多く、 非常に困ります。

普通の一般家庭はテレビを無線電波で じゅしんしているため、 このような一時停止になることなく普通に見れるのに、 私は ジェイコムに加入してしまったばかりに、 頻繁にアニメやドラマが見れなくなってしまいます。 こんなことなら、 ジェイコムに入らなければよかったと激しく こうかいしています。 近い内に解約する予定です。

そこで質問ですが、 ジェイコムに対して、 見逃したテレビ番組の内容をメディアに記録して郵送してもらうように要求することは可能なのでしょうか。 または、 テレビが見れなかったことに対する慰謝料を要求することは可能なのでしょうか。 法的に可能なのか、 という意味です。 教えてください。 よろしく お願い致します。

----------------------------------------
J:COM 伝送路設備機器設置作業に伴うサービス一時停止のお知らせ 東関東局

2018年12月12日(水) 午前1時00分~午前5時00分
予備日 (2018年12月14日(金) 午前1時00分~午前5時00分)

対象: テレビ放送、 インターネット、 電話、 そのた

工事内容: 伝送路設備のケーブル敷設、 幹線機器設置作業
----------------------------------------

注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。
この操作は実行できません。
再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。
問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。
この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。
http://okwave.jp/qa/q9226301.html

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

> ジェイコムに対して、 見逃したテレビ番組の内容をメディアに記録して郵送してもらうように要求することは可能なのでしょうか

それは難しいです。
著作権がありませんから、
第三者がそれをコピーして第三者に渡すこと自体
違法です。

>テレビが見れなかったことに対する慰謝料を要求することは可能なのでしょうか。 法的に可能なのか、 という意味です

これも、契約書を読まれてくださいね。
その条項に盲点があれば、可能かもしれませんが
おそらく難しいと思われます。

解約もなかなかしてくれないようなので
早めに対処された方がいいかもしれません。

お役に立たない回答ですみません。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。