※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの共有について)
プリンタの共有についての疑問
このQ&Aのポイント
プリンタの共有設定を終えた後、印刷の段階で問題が発生しました。
クライアント側から共有プリンタでWARD文書を印刷しようとすると、5分以上の時間がかかってしまいます。
問題の症状としては、WORDの印刷でプリンタ名を共有プリンタに変更する際に2、3分間要し、応答なしの状態になってしまいます。
プリンタの共有の設定を終え、印刷の段階で、問題が起こりました。
例えば、クライアント側から共有のプリンタでWARD文書を印刷する場合、印刷開始まで5分以上かかってしまいます。
症状としましては、WORDの印刷で、プリンタ名を共有プリンタに変更しようとした場合、変更するまでに、2、3分間要します。タスクマネージャーで、監視しますと、その時点では、WORD文書のタスクの状態が応答なしになっています。そして、それが実行中に変わると、変更が完了します。それからOKをクリックすると、また、同じ状態となり、応答なしが実行中にかわると、はじめて、文書データが転送され、印刷が開始されるという状態です。クライアント側のOSはXPでサーバー側のOSは98SEです。双方の接続のプロトコルが異なっていることが原因なのでしょうか?それとも、他に原因があるのでしょうか?
良き、アドバイスを宜しくお願いいたします。
お礼
早々とご回答頂き、有難うございました。 これで、全面解決です。ここ数日間の悪戦苦闘はなんだったんでしょう(笑) てっきり、当方サイドでの不具合と思っていましたから、マイクロソフトのサポートは、一度も覗きませんでした。不覚でした。 これでゆっくり、眠れます。 本当に有難うございました。