• ベストアンサー

保存しなかったエクセルファイルは復活できますか?

半日かけてエクセルでデータを作りましたが、保存しないまま、終了してしまいました。 ファイルの復活はできないのでしょうか? ベクターにはゴミ箱を空にしてしまったファイルを復活というのはあったのですが、そもそも一度も保存していないファイルって復活できますか? もしあれば、教えてください。フリーソフトがあればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

無理です。

takafun55
質問者

お礼

つれない返事 (T_T) でも、説得力ある返事 (+_+) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kayamama
回答No.3

無理ですね。 Wordならともかく... ついでに言いますが「EXCEL」って急に「強制終了」になったりしますから、それでなくてもマメにファイル保存しなきゃならないソフトなんですよ。 今後は気をつけてマメに保存しておきましょう。

takafun55
質問者

お礼

これからは注意します。・゜゜・(>_<)・゜゜・

回答No.2

全部とは言わないまでも、途中までは救えることがありますが、このテの復旧はソフトを使ってお手軽にできるものではなく、ハードディスクを外して、電気磁気的にチェックしますから、その手数だけでも高額な料金を請求されます。我々市民レベルが依頼する筋のものではなく、企業相手の商売でしょう。 復旧代と再入力の費用を天秤にかけて考えることですね。

takafun55
質問者

お礼

お金はありません。 徹夜して作り直します。 ありがとうございました。