• 締切済み

AirHで2つのアカウントで使い分けたい

今、WinXPSP2のモバイルパソコンに、AirHを使ってメールをしています。 XPのアカウントを切り替えて、片方は会社用のサーバー、もうひとつは自分のメールサーバーに接続しようとしてますが、会社の方はつながるのですが、自分のメールサーバーにはつながりません。 メールアカウントを調べても問題ありません。 アクセスポイントを切り替えるとかいう方法しかないのでしょうか?

noname#17681
noname#17681

みんなの回答

回答No.1

ご利用のプロバイダ名(メール契約とAIR-EDGE契約が別々のプロバイダならそれぞれのプロバイダ名)、接続に失敗したときのエラーや症状(例えば送信は出来るが受信が出来ない、その逆、など)などが分かれば何某かのアドバイスができるかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • ADSLとAirH"

    WIN2000のバイオノートを使っています。今まで、AirH"のみでインターネットを行っていましたが、自宅の電波状態が不安定なため、自宅でADSLを契約しました。工事が終了し接続出来るようになったとのことで、パソコンを繋いだのですが、ADSLの回線ではなく、どうやってもAirH"の回線にダイヤルアップしてしまいます。設定はAirH"と別にLAN接続の設定を作っているのですが、どうしてもAIrH"の方を優先してしまうみたいです。AirH"も今後モバイルで使って行きたいのですが、この現象を回避するためには、AirH"側の接続設定を破棄するしかないのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Win XPで、AirH''利用でのメール送受信

    こんにちは。 当方、win XPのノートパソコンを使用し、AirH''でのネット接続をしています。先日迄は何も問題無かったのですが、最近AirH''を接続してメールの送受信を行うと、メールの送信及び受信が完了した直後に勝手にAirH''の接続が切れてしまいます。通常のインターネット等の利用時には勝手に切れることはないのですが、何故かメールをすると勝手に切れてしまいます。(前触れも無く送受信の処理後突然切断される。) これは、何か設定等あるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • AirHで接続中に「ページを表示できません。」が出てしまいます。

    IE起動中、接続はされているのに「ページを表示できません。(サーバーが見つからないか、DNSエラーです。)」が出てしまいます。接続後、初めの20~30分は問題なくサイト閲覧が出来るのですが、その後上記メッセージが出てからはどのサイトにもアクセス出来ず、再接続を行っても症状が回復しません。PCを再起動後接続すると回復します。(これの繰り返し…) 通信(電波)状態による影響ではなさそうなのですが何が問題なのかサッパリです。何方か良い知恵があればアドバイスお願いします。当方の使用環境は下記の通りです。   OS : Windows XP Home Edition   ブラウザソフト : Internet Explorer 6.0   接続方法 : AirH"(つなぎ放題+オプション128)   関連ソフト : Venturi Client for AirH", ソースネクスト 驚速AirH" ちなみにPCは HITACHI Prius Gear。プロバイダはBIGLOBEです。

  • AirH"で

    AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 同じAirH"のカードで、もう一台あるFMVでは正常に機能します。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • BフレッツとAirHの同時使用は可能か。

    今までAirHを使用していましたが、最近Bフレッツに替えました。しかし、AirHはキャンセルせず、そのまま持っています。AirHを継続している主たる目的は、メールの送受信のためです。そこで、同一パソコンでインターネットはBフレッツで受信し、メール(アウトルックエクスプレスを使用)はAirHで受信することは可能でしょうか。両方とも常時接続可能ですが、同一パソコンで両方とも常時接続状態にしておいても大丈夫でしょうか。

  • LANとAirHの切り替え方法を教えてください。

    WindowsXpを使用しています。会社と自宅ではLANを出張先ではAirHを使っています。これまでNECのnotebookパソコンを使用し、MobileOptimizerというソフトでそれらの切り替えができていたのですが、今回他社のnotebookパソコンに乗り換え、インターネット接続を切り替えるソフトがなく困っております。 どのようにしたら、自宅・会社(LAN)、出張先(AirH)の3つの接続設定を簡単に切り替えられるのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • AirH"のことです

    AirH"の常時接続を利用していますが、接続してから数分後にメールの送受信もウェブサイトの閲覧も、何も出来なくなってしまいます。 接続アプリケーションは接続されている状態になっているのですが、メールソフトは「接続されていない」と判断します。 設定のせいかと思い、自分でも確認し、購入した量販店にも確認させましたが、症状は変わりません。 PCを再起動させると一旦は繋がりますが、ファンが回り始める頃にはまた・・・。 使用しているPCはPriusで、型式はPCF100F5TVCです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • AirH"からYahooBBにするとき

    私のうちではネットをするときにどこでも使える、という理由と、電話を引くのが面倒なこともあってでAirH"を使っていますが、実家は最近YahooBBに加入したので、今度実家に帰るときにはパソコンを持っていってYahooBBでネットをしたいと思っています(妹のパソコンはあるんですが、お気に入りのサイトが見られないので)。 こういった場合、実家に帰ったときに何かインストールしたりしなければならないのでしょうか?それとも自分も接続しさえすればすぐに使えるものなんでしょうか? 前に実家に帰ったとき、無線LANと思われるもの(あまり詳しくないのですが)が妹のパソコンのUSBポートについていた記憶があるんですが…。それでネットをしていた気がします。 3年間AirH"で来てしまったので、他の接続についてはさっぱり分かりません。ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • airH"をインストールするとワイヤレスLANが繋がらない

    東芝ダイナブックSS3440でOSはWINDOWS2000です。メモリ128MHz、HDD30G、メルコのWLI-CB-B11でワイヤレスLANにてBフレッツに接続しております。この状態より、airH"(AH-K3001V)でも接続できるようにとインストールすると、airH"で通信できるようになれば、ワイヤレスLANでインターネットに繋がらなくなります。 アクセスポイントには接続されている(カードのランプは点灯しており、クライアントマネージャーでも接続している状態になってます)のに、「ページを表示できません」の画面になってしまいます。 以前Meにて使用していたときはワイヤレスLANが接続中はワイヤレスLANで、外出先ではairH"でと使い分け出来ていたので、win2000でも同じような設定にしたいのですが、どうやったらいいのか教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • Lotus Notes とAirH"

    私の会社のメールソフトはLotus Notesを使用しています。普段は社内の無線LANで接続しているのですが、出張などの時にはAirH"で接続します。 恥ずかしながら、その接続の変更の仕方が分かりません。限りなく素人に近い人間ですので、設定の方法を分かりやすく教えていただければ幸いです。