• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアカウントを入れ直さないと受発信できない

PCはNECLavieL,OSはWindowsXp Home Edition SP2,IEはOutlookExpress, プロバイダーはCATV,を使用中です。 不具合は、メールの受発信をクリックしてもサーバーと接続できず何も表示されません、エラーメッセージも何も出ません、(Internet Explorerは問題なく受信できます) 結局、メールアカウントを一旦削除して、再度同じアカウントを作成し、受発信をクリックするとサーバーと接続してメールが受信できます。 問題は此処からです、PCを終了して、次回起動した時再度同じ様にメールの受発信が出来ず、前回と同じようにアカウントを削除してから再度同じアカウントを新規作成すると問題なくメールの受発信が出来る様になります。何度やっても同じ状況が続きます。 何処に問題があるのでしょうか?どうしたら修復できるか教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先日同じような事例がありました。 その事例についてお知らせします。 マカフィーのスパムキラーが動作していて、 うまく受信できていないようでした。 スパムキラーを無効にしたら、アカウントの書き換えは起こらなくなりました。 外しているかもしれませんが、参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。矢張りマカフイーのスパムキラーが原因でした。再インストールをしたら、修復できました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

セキュリティ対策ソフトは何をお使いですか? セキュリティ対策ソフトが原因でそうしたトラブルがよく発生します。 確認してみて下さい。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。矢張りマカフイーのスパムキラーが原因でした。再インストールをしたら、修復できました。本当に助かりました。