• ベストアンサー

DVD地図ディスクの最新版を探しています。

ソニーのDVDカーナビ「NVX-DV733」を使用しており、最新版の地図ディスクを探しています。  ソニーのホームページを見ても地図ディスクにについてあまり書かれていないようなのですが、現在使用しているカーナビに対応している最新版の地図ディスクはあるのでしょうか。  できれば、安く購入したいと思いオークションページ等も見たのですが、機種対応等がわからず手がだせていません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCP10
回答No.3

私も同じ機種を持っておりますが、長いことバージョンアップしていません。(おそらく3年くらい) 愛知県に住んでいますが、万博の影響で新しい道路が次々開通し、ルート検索には使えなくなりました(涙)。 ディスクの型番は「NVD-D104」です。 おそらくこれ以降はバージョンアップディスクは出ないと思われます。 地図だけ発売できるはずなのですが、なぜかプログラムディスク付きでないと発売してくれませんね。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/v_disc/dvd.html
mizumizu1013
質問者

お礼

地図のみでは、だめなんですね。 購入を検討してみようと思います。

その他の回答 (2)

• number0014
回答No.2

DV733に対応するディスクはNVD-DV104が最新のディスクになります。 バージョンアップディスク、東日本用地図ディスク、西日本用地図ディスクの3枚組になっています。 #1の回答はNV-XYZ33と勘違いしていますね。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/contents/navi/v_disc/dvd.html
質問者

お礼

購入を検討してみたいと思います。

• d4333
回答No.1

このタイプのカーナビはデータをDVDで得るよりダウロードしてHDDに保存するタイプと思います、下のアドレスに更新情報が載ってるようですが、一度メーカーに問い合わせて確認したが良いのではないでしょうか

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/fMain.php?cid=1781&OK_Session=f151a93ee42faa7376053f76c62197d6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。