• ベストアンサー

おすすめ商品教えて下さい

デスクトップパソコンの購入を考えています メールとネット、あとはMP3やデジカメの管理なんかができれば十分なのでそれほど高性能じゃなくてもいいから安い物をと思っています 予算 10~13万(安いほど良) 液晶  15インチ程度でOK メモリ 256程度でOK CPU 特に希望なし OS  XP ただ、できればキーボードがワイヤレスだと嬉しいです この条件にあうPCがあったら教えて下さい また商品を検索していて、安いな、と思うとワード、エクセルが別売りのことがあります 素人なのでどう表示してある物がワードエクセルついているものなのかよく分かりません そのことも教えていただけると嬉しいです

  • yen10
  • お礼率91% (359/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.1

安いのがよければDellがよろしいのではないでしょうか?余計なものがついていない分安いです。 また予算に合わせてカスタマイズできます。 付属ソフトを期待しているのであればお勧めしません。 やりたいことが質問に書かれていることでしたら、スペックもあまり気にしなくていいかと思います。 ただ、容量の大きいデータを使うことが多いみたいですので、予算に余裕があるようでしたらハードディスクは大きめにしたほうがですね。 ワードとエクセルはついているかどうかは、仕様の部分を読むしかありません。(ついていると書いてあればついてるし、何も書いてなければついていない。)これといった決め手はないと思っていいです。 ただ、ワイヤレスキーボードは難しいかな。

参考URL:
http://www.dell.jp/
yen10
質問者

お礼

そうなんです dellにしようか悩んでいます ただ、PCに詳しくない分カスタマイズがなんだかちょっとややこしくて、それならバリュースターか安いノートパソコンでもいいかなと思っているところです ご回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

つい先日、HPdx6120MT/CTが届きました。HDD160Gb、Pentium4CPU3.20Ghz、メモリ1Gb、ウィンドウズXPhome、DVDROM(オプションで一番安い、DVDとCDRの読み込みだけのもの)と、DVDR/RW(オプションで一番高いDVDR/RW、CDR/RWの読み込み書き込みのできるもの)、三菱製19インチモニタで、184,800円です。 まだ使い始めたばかりですが、今のところ快調です。事前にいろいろな人に相談したらHPはあまり薦められなかったのですが、今のところとても満足してます。 音が大きいと言われたこともありますが、私はぜんぜん気になりません。この前まで使っていたコンパックプレサリオ3591よりぜんぜん静かです。6年以上前の機種と比べるのもなんですが。 モニタセットキャンペーンもありますし、15インチモニタでよいのなら、スペック構成によっては予算内で収まるかもしれません。 ワイヤレスキーボードはないですが、標準のキーボードもいい感触です。 ネットの口コミ情報も少ないので不安でしたが、よい買い物だと思いました。何であんまり薦められないのか不思議に思いました。

yen10
質問者

お礼

HPですか サポートにちょっと不安があり・・・かな

回答No.6

#2です。 デスクトップPCで最初からワイヤレスになっているものは どうしても少し高めの設定になっていますね。 ノートでオフィス付きで13万前後ってことですと、 結構探せばありますよ。 あとショップブランドをすすめる方がいらっしゃいましたが サポートを重視されるのであれば、やはり大手メーカーが良いと思います。 ショップブランドが安いのは、手厚いサポートを省いたその分 価格に反映させていると考えたほうがいいですよ。 特にショップの場合は、サポート専任という人間はまずいませんので。(^^; 下記のURLの店ですと、日立ですとかシャープのノートで 13万前後、オフィス付きってのがありますよ。

参考URL:
http://www.radical.co.jp/radical/radicalb.html
yen10
質問者

お礼

あ、このサイトは以前のどなたかの質問で紹介されていたのを見て、見てみました 安いですよね ここのショップの商品を見るとデスクトップじゃなくてノートにしようかなと心が揺れます

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.5

今、私が使っている「eMachines」はどうでしょうか?J2928あたりでしょうか? CPU:Celeron D 340(2.93GHz) OS:Windows XP Home SP2 メモリ:256 MB DDR (PC2700) 最大2GB HDD:80GB HDD ドライブ:スーパーマルチ DVD±RW と、こんな感じで、49800円です。+2万でOfficeだったかな?+2.5万で15インチ液晶(シャープ製)です。 ツクモで、ワイヤレスキーボード探しましたが見つかりませんでした。マウスもキーボードもコードがとっても長いですよ。1mちょとぐらいかな? つまり、ワイヤレスキーボードを除けば、49800+20000+25000=94800円です。予算ピッタリ!キーボードはそこらの電気屋で売ってるはずなので1万も出せば買えるんでは? サポートは、やはりNECに比べれば劣ろうかと思いますが、まあまあなところです。ばらつきが少々あるみたいですが…。 参考に。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
yen10
質問者

お礼

ユーザーさんのご意見はとても嬉しいです eMachinesってサポートがどうなのかなって思ってましたが、そっか、そんなに悪くないんだ 検討してみます (見た目にこだわらなければ今のディスプレイ使ってもいいですもんね ご回答ありがとうございました

回答No.4

ありきたりですが、 SONYのVAIOです。 ワイヤレスキーボード付属で17インチ液晶で はいいほうかとおもいます。 ちょっと予算より高いかもしれませんが、 目的には必要十分なスペックがあるとおもいますよ

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/V17/v174s.html
yen10
質問者

お礼

VAIOですか 憧れですね(笑)何となくちょっと高級PCというイメージです Officeソフトが付属していないから結局割高になっちゃう気がして候補に入れてませんでした 検討してみます (でもやっぱり高いかな・・・) ご回答ありがとうございました

  • yokenzo
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

ショップブランド物が安いですね。 メーカー製ならHPなんかが安いかも。 WinXPを使うならメモリは512MB以上無いと処理が遅くなります。

yen10
質問者

お礼

HPってちょっと不安なんですがどうなんですかね? XP使うならメモリもっとないとよくないんですね ならXPじゃなくても良いなあ でもいまどきほどんどXPですよね? ご回答ありがとうございました

回答No.2

予算があうかどうかわかりませんが、 NECですとワイヤレスキーボードのものがあります。 ValueStar GタイプSRあたりなんかどうですか? あと今ですとオフィス2003がキャンペーン価格で 一緒に購入できるそうです。 http://121ware.com/navigate/direct/campaign/office20033/

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN0391874558.1118386776NNNN&BV_EngineID=cccca
yen10
質問者

お礼

ちょっと予算オーバーですね でもValueStarも候補に考えています DELLとどっちが素人向けでしょうね? ワイヤレスはこの予算じゃ無理かな? そしてデスクトップよりもノートの方が安くすむかもしれませんね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 低価格デジタルカメラの製造メーカーは?

    低価格帯(数千円~1万円台前半)のデジカメについて質問します。 現在売れ筋のコンデジを使っているのですが、子供のおもちゃ用に画質や性能を割り切って低価格帯のデジカメを購入しようと色々サイトを見ています。 カメラメーカのエントリーモデル、昔のカメラメーカーの「ブランド」を関した物や、聞いたことのないメーカーの物、カメラのメーカーでない物など色々ありました。 性能や画質は価格相応のもののようなのは納得なのですが、ふと疑問に思うことがありました。 というのも、メーカーは違えどもデジカメ本体の形がそっくりで、特に背面の操作ボタンの配置がほぼ同じで、また、ファインダがなく、2.5インチ程度の液晶画面があるのも共通しています。 カメラの性能(スペック)もほぼ同じです。 そこで質問ですが、これらの低価格帯デジカメは製造元はまったく同じでしょうか?

  • 20~22インチの液晶テレビで

    20~22インチぐらいの、グレアかハーフグレアタイプの液晶テレビで、視野角の大きい機種を教えてください。 DLNAはなくてもかまいせんし、シングルチューナーでもOKですので、性能はシンプルな物で構いません。 色々と調べていたのですが、わからなくなってしまって・・・ よろしくお願いします。     

  • 文章と簡単な絵を描くのに適した8インチタブレット

    ガラケーとの2台持ちなので、8インチ以上では大きすぎて携帯に不便で、7インチだとちょっと絵を描くのに少し不便かなと思います。 長文を打つのでキーボードが付属しているか別売りのものが使えると良いです。(最近のタブレットならこの心配は不要なのかな?) 予算4万円までくらいで、何か無いでしょうか? タブレットに詳しい方よろしくお願いします。

  • 中古パソコン

    初心者ですが、中古のパソコンの購入を考えています。 価格は15,000円くらいでモバイルか、12から14インチのウィンドーズ8もしくは7 この場合ワードやエクセルを使いたいと思っていますが、ウィンドーズ8や7にはそのようなOSが入っていて商品が届くとすぐに使えるのでしょうか? また。このくらいの予算で液晶がきれいで2GB 80GBくらいのおすすめのパソコンはありますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 食品サンプルを写します。初心者です。

    仕事で、食品〈特に和菓子)のサンプルを写して、HP上にアップするために、デジカメが欲しいのですが、当方、まったくの初心者です。以下の条件に合う物が欲しいのですが・・教えてください。 1 価格は、2万円~3万円から(左記以外にも、なるべく安い物を!) 2 液晶モニターはなるべく2インチの物(TFT液晶画像以上の物) 3 画素数は400万画素 4 記録メディアは何でも良い。 5 動画・音声は撮れなくても良が出来れば、取れる物を。 6 USB2.0ケーブルでつなげて、転送できる物(基本はUSB2.0で転送できればと思いますが、これより速い転送速度のある端子があれば、それでもかまいません。) よく知らないので、とんでもない、条件を書いてましたかもしれませんが、よろしくお願いします。 

  • ノートPCの購入を検討しています。

    現在使用しているノートPCの調子が悪いので、予算は20万円までで買い替えを検討しています。 用途としては ・エクセル、パワーポイントでの文書作成 ・ネットゲーム(FF11・リネージュなど)のプレイ ・デジカメ画像の編集、動画のオーサリング ・次期Windowsに対応する性能(出来れば) 希望するスペックは ・15インチ~17インチまでの光沢液晶 ・DVDの2層書き込み対応 ・メモリは2G程度まで拡張可能な物 ・無線LAN内臓(出来れば) です。 NECや富士通と言った、家電メーカー製では無く、DELL等のPC専門メーカーや、ショップブランド(パソコン工房)などの製品を希望しています。 また、この時期のPCの買い替えは良いのかどうかの判断もご教示して頂けたら幸いです。(デスクトップPCがありますので、ノートが無くても、差し当たり困る状況では有りません) よろしくお願いいたします。

  • モバイルパソコンのキーボードサイズについて

    モバイルパソコンを購入予定です。 使用用途は、インターネットサーフィンと、ワード文書作成、エクセル文書作成等です。ワンセグがついているモデルが、希望です。 画面のサイズは、8.9インチまたは、7インチの物で、なるべく軽い物を希望しています。 量販店の店頭で、モバイルパソコンをチェックしたところ、 工人舎の下記のモデルが目に付きました。 SH6KZ12A SR8WP06AD 上記のモデルは、キーボードのサイズが気に入りました。カタログを見ると、「84キー日本語キーボード」としか記載していません。キーボードのサイズ(ピッチ)は、普通カタログには記載していないものでしょうか。 同じ7インチの画面でも、キーボードのサイズ(ピッチ)が大きいものと小さいものがあり、小さいものはとても打ちにくいので、大きめのもの(SH6KZ12AやSR8WP06ADのキーボードと同じサイズ)を、ネットでも探したいのですが、どんなキーワードで検索すればよいかわかりません。キーボードサイズの名称や分類について教えて下さい。 また、7インチ、または、8.9インチの画面のモバイルパソコンで、お勧めのモデルがあれば、教えてください。 予算は13万円くらいまでです。

  • モバイルノートパソコン

    はじめまして。 仕事で持ち運びのできるパソコンが1台必要になったので12,1インチのノートパソコンの購入を検討しています。 さくさく動いてほしいので、ある程度の性能はほしいと思っています。 具体的には、メモリー1G・ビデオチップ内臓・キーボードが打ちやすいです。 予算14万以内でお勧めのパソコンありましたらよろしくお願いします。 ちなみに私としては会社で使っていた、thinkpadのキーボードが打ちやすかったので、thinkpadにしようと思いましたが、予算に合わないので、lenovo3000v100の購入を検討していますが、このパソコンの評判はどうですか?特にキーボードが気になっています。

  • ノートPCの液晶ディスプレイについて

    現在17インチの液晶ディスプレイは単体だと2万円程度で販売されており、性能も液晶テレビと同等の広視野角、高コントラスト比になっています。しかしノートPCの17インチのディスプレイは、視野角も狭いし光沢液晶(写りこみが激しく使いづらい)でないとコントラスト比がかなり低いのですが、ノートPCに高性能液晶を搭載することは技術的に不可能なのでしょうか?

  • mac miniにおすすめのディスプレイ

    G4 450?グラファイト時代の液晶モニタ(15インチだったはず)とキーボード、マウスがあります。 まだそれほど痛んでないのですが、新しいmac miniを買えばこのモニタはそのまま使えますでしょうか? 変換アダプターみたいなのいりますでしょうか? また、そのモニタが使えたとして、解像度その他において今の物と比べてかなり劣るものでしょうか? (せっかくmac miniの出力解像度を活かせないとか縦横の割合が今のものと違うとか) みなさんが同じ立場なら買い直しますか?それとも使い回しますか? もし新しいのを買うとした場合おすすめはありますでしょうか? 純正の24インチLEDモニタなど高くて買えません。。 サイズは20インチあれば十分です。 安いけれど十分な性能がある物(よっぽど画像にこだわりなければこれで十分だよって物)、またはちょっと値は張るけれどこのくらいの物を買っとけって物。 2通りのお勧めを教えてもらえないでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac