• ベストアンサー

サウンド入力端子を分岐する方法?

所有しているミニコンポにステレオのサウンド入力端子が一つ付いているのですが、そこに複数(3つぐらい)のサウンド出力機器を接続したいと考えています。 間に端子を分岐して接続出来、切り替えスイッチで接続を切り替える様な装置はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.2

オーディオセレクターもしくはAVセレクターを使用して切り替える事になります。 コンポに繋ぐだけなら、オーディオセレクターですがオーディオよりゲームが普及しているのでAVセレクターの方がより安く購入できるモノがあります。また、最寄りの電気屋やゲームショップで取り扱っていますよ。 ビデオ端子は使用しなければよいだけですので、オーディオセレクター又はAVセレクターのいずれか、形や値段で気に入ったモノを買えばよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.tantan.co.jp/mc/cable/av_selector
dumon
質問者

お礼

AVセレクターですか。 こちらの方が安く手に入るみたいですね! 早速、お店にダッシュしたいと思います。 ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

• raphel_7
回答No.1

オーディオテクニカのオーディオセレクターがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html
dumon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! まさにイメージ通りの物をご紹介いただきました!