• ベストアンサー

HDDがおかしくなってしまいました

CドライブにWINDOWSのファイルを入れてDドライブにはデータファイルを入れていたのですが、Dドライブをクリックしても 「D:\ にアクセスできません。パラメータが間違っています」や 「フォーマットされていません。フォーマットしますか?」などのコメントが出てくるようになってしまいました。 おそらくDiskeeperというデフラフツールのブートタイムデフラグという機能で、起動前にデフラグを実行したせいだと思いますが、Cドライブは普通にデフラグが完了したのにDドライブでブートタイムデフラグをやった後再起動してみると上記のようなダイアログが出てきてDドライブに保存していた内容も読み取れないようです。 Dドライブには必要なデータを数多く入れていたのでなんとか修復出来ないでしょうか? Diskeeper以外でも何かドライブを修復出来る可能性がある方法を知っている方、どうぞお願いします。 本当に困っています。 ちなみに僕のPCは WindowsXP Home Edition SP2適用済み SOTEC PC STATION PV2240C です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html 上のソフトの試供版を試してみて認識できればソフトを買って復元。 認識できなければ http://www.drivedata.jp/ http://www.ino-inc.com/hdd/ 高いですが、こういう所に依頼するしかないかと。

londonighthunder
質問者

お礼

早速見てみましたが、なかなか良いですね! Finaldataというソフトで何とかなりそうです。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ash03
回答No.3

分解しましょう。 つい先日私もデータの復旧が困難な状態になったのですが、ファイナルデータのソフトを買ってなんとか認識させて、 そのHDを本体から取り出して、外付けケースに入れて 別PCに移動させました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分解はした事が無いのでちょっと怖かったのですが、ファイナルデータで復旧出来そうなのでまずそれでやってみて外付けHDDに入れてみようと思います。

• ussy1
回答No.1

HDDのディスク復旧ツールで復旧するか、それでもダメ場合は、サルベージ会社に依頼することになると思います。 復旧ツールであれば、数千円。サルベージ会社に依頼すれば、10万は覚悟したほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のはファイナルデータで何とかなるみたいなのでそれでやってみることにします。