• 締切済み

メモリ不足ですと出ます Itdgというプログラムがいっぱいでてきます

お世話になります。ウィンドウズ98を使っています。 実は,グリーンデイのリリックが見たくてさきほどヤフージャパンで「green holiday lyric」と打ち込んで検索しましたところ,検索結果ページの下のほうのサイトを開きました。すると何やら「なんとかを信頼しますか?」というメッセージが出て、「いいえ」を選択したのですがそのあとエクスプローラーがフリーズしました。そのあと,PCを再起動するとマイコンピュータをいじろうともエクスプローラーをいじろうともメモリ不足で開けません。そこで過去ログを読んでみたところ,私の予想ですがセキュリティホールに入り込んだウィルスが悪さしていると思うのです。おそらくレジストリにそういった記述をするウィルスの野郎がはいりこんでいると思うのですが,これはどのようにしたら削除できますでしょうか? ちなみに起動してItdgが増えつづける前に速攻でエクスプローラーを起動したら起動できます。 再起動コマンドのalt ctrl deleteを押したら無尽蔵にItdgプログラムが増えていくのです。どなたか良い知恵がありましたらお助けくださいませ~

みんなの回答

• abo55
回答No.1

ウィルスだとするなら http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html などでウィルスの種類がわからないと誰も回答しようがないかと。 あと、スパイウェアの可能性もありますから、「Spybot」や「Ad-Aware SE Personal」などで調べてみては如何でしょうか?