• 締切済み

フォルダ等を開くことが出来ません。

パソコンの起動やネット・メール等は出来るのですが、マイコンピュータをダブルクリックして開いたりエクスプローラを開いたりしようとすると、カーソルがどこかへなくなってしまい何も動かなくなってしまいます。Alt+Ctrl+Deleteでプログラムの強制終了をしようとしても出来ません。 他にも、ホームページビルダーを起動させようとすると起動出来ず同じように動かなくなってしまうし、Photoshop5.5を起動させると起動は出来るのですが、フォルダを開こうとすると同様に動かなくなります。 パソコンは先日CD-ROMの故障で再セットアップし直したばかりで、まだ1週間程しか経っていません。 ウイルス感染についてはウイルスバスターを入れています。 パソコンはNECでWindows98を使用しています。 何も出来なくなってしまい困っています。どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• back-f12
回答No.3

システムリソースはどのようになっているのでしょうか? 1マイコンピュータを右クリック 2プロパティ 3パフォーマンスタブをクリック システムリソースの空きを確認してください

noname#47429
noname#47429
回答No.2

重いソフトをお使いのようですね。 メモリは如何ほど搭載しておりますでしょうか。 リソースメーターを起動して空きを確認することも必要のようです。

• jein
回答No.1

お使いの環境はデスクトップ・ノートどちらですか? わかれば機種をお願いします。 起動時にCTRLを押し続ける又はF8キーを押し続けながら 起動させ、メニュー画面からセーフモードで起動させても 同様の症状が出るか試してみてください。 セーフモード起動の方法はお使いのPCのマニュアルに示してあります。