• ベストアンサー

TMPGEncで動画編集すると途中から音が出ない

TMPGEncで動画編集(カット)すると途中から音が出なくなります。 元ファイルに一瞬絵が止まる所があって、そこから後ろの部分の音が、編集すると全く出なくなってしまいます。 よろしくお願いします。

• ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>元ファイルに一瞬絵が止まる所が なので破損ファイルとしてTMPGEncが認識してるのかも、 元ファイルの形式が不明なんですが、 AVIUTL(MPEG2やWMVもプラグインで読み込み可能になる)でhuffyuv形式(CODECのインストールが必要)などのAVIに変換してみて、 出力されたAVIをエンコードしてみる。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

参考URL:
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。