• ベストアンサー

性交後の状態について教えてください・・・

こんにちは、こちらで何度かお世話になっています。 初めての妊娠希望で先周期初めての解禁で仲良くしてみましたが生理がきちゃいました^^; 今周期の生理が終わって8日目、昨日仲良くしました。 排卵期はこれからだと思うんですが、今日トイレの時に なんだかちょっと伸びてネバネバした感じのものがペーパーについていました。 おりものなのか、それとも精液なのか・・・ちょっと疑問に思いました。 精液って時間が経つと多少は出てきますが、ネバネバとした感じのもそうなんですか? 排卵期にみられるおりものなのか・・・。 周期はだいたい25~28日、平均して26日です。 排卵期はたぶん基礎体温の予想で10日目以降だと思うんですが、仲良くしたことで急におりものが出たり、排卵期がズレたりってあるんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

#2です。 妊娠する可能性が一番高い日は、排卵日当日もしくは前日です。 そして妊娠する可能性が有る日は、排卵日より7日前~排卵日次日の9日程度です。 今回の質問者様の場合ですと6/5~6/16ということになりますね。 この時期に性交していれば妊娠の可能性はあります。 特に排卵日を狙いたいのであれば、排卵検査薬を使うか、病院に行ってみてもらうのがいいですね。 排卵検査薬を使うのであれば、もう明日から使ってもいいです。 場合によっては明日はもう陽性反応が出るかもしれません。 でしたら明日に仲良くすると良いです。 陽性反応が出た日か次の日に仲良くするのが一番可能性が高いとされています。 たぶん陽性反応は6/11頃に出ると思います。 排卵検査薬は、排卵する時より24~36時間前に陽性反応が出るという便利なものです。 基礎体温では実は排卵日は確定できません。 体温が下がった日=排卵日では無い人もいるからです。 そして頑張って狙っても妊娠する可能性は20%くらいしかありません。 妊娠する可能性が高い日といってもその程度しかないんです。 私も毎月生理がくるたびにがっかりしている一人です。 ほんとに運ですよね。 まだ解禁されたばかりですから、この調子で体調にきをつけていらっしゃると良いと思います。 基礎体温表に、おりものの状態や体の状態、排卵検査薬の反応結果などを書き込んでおくと今後大変参考になる資料になりますよ。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (3)

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.4

おりものかも知れませんし、精液だとも思います。 私もだいたい次の日まで精液まじりのおりものがティッシュに付きます。 ちなみに、セックス後に精液が膣から漏れ出るのは普通のことです。 そのせいで妊娠率が低いということはありません。 それから、排卵は、ちょっとしたことでズレるものですよ。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

生理が始まった日はいつですか? そして排卵日や次回生理日を予想するのに、「今回生理が終わってから何日後」という数え方はしないんですよ。 生理の期間が毎回必ず何日間と決まっている人ならそれでも自分の中で計算ができますが、一般的には「生理が始まってから何日目」という数え方をします。 で、質問者様からの情報でいろいろ計算してみたのですがどうしても合わないんですよ。 もしかして「今周期の生理が終わって8日目」というのは「今回の生理が始まってから8日目」という意味ですか? でないとどうしても計算が合わないんですよ。 「排卵期はたぶん基礎体温の予想で10日目以降」というのも「生理が始まって10日目以降が排卵日」という意味ですよね? 生理周期が平均26日の人は確かに生理が始まって13日目くらいが排卵日です。 上記のことから「今回生理が始まったのは6/1」だとして考えます。 (見当違いだったらごめんなさい) 排卵は一日(というか一日のうちのいつか)ですが、「排卵期」というのは「排卵が行われそうな時期、排卵日前後」という意味です。 そしてこの排卵期前後にはおりものに変化が現れます。 透明だったのが白っぽくなったり、指で伸ばすと伸びるようになります。 今回だんだん排卵日に近づいているということで、おりものに変化があったのだと思います。 精液の残りの可能性もあるかもしれませんが、たぶんネバネバではないんじゃないかなぁ?? 私が昔、精液を取り出して放置する実験をしたとき、しばらくすると精子が死んでいってだんだんさらっとした液になってました。 確証はありませんが。 性交したことでおりものが変わったり、排卵日が変わることももちろんあります。 妊娠希望ならまず基礎体温をつけて体調管理をされるといいですね。

chocopievv
質問者

お礼

言葉足らずですみません・・・予測のその通りです! 生理開始が6/1~生理が始まって今日は9日目になります。 生理は5日間ありました。 ですので基礎体温もつけていて、通常だと10日目以降から排卵期に入ることが多いんです・・・ (排卵検査薬は使用経験なしです。) なので精液なのかおりものなのか判断できませんでした。 それからのトイレではペーパーには朝ついたネバッとしてたものがつかなくなりました。 性交したことで排卵日やおりものの変化はあるんですね、知りませんでした!! もしも今回の件で補足で何か教えていただけるのでしたらぜひご回答よろしくお願いします!!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

生理日数は、どのくらいですか? 今周期の最初の生理日から大体2週間後が排卵日と言われているので、 生理日数が1週間としたら、排卵日のおりものかもしれませんね。 卵の白身のような感じ?血は混じってなかったですか?(茶色い感じ) 女性の体はデリケートですから、多少のズレはあるかもしれません。 ↓を参考になさってください。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/list.html
chocopievv
質問者

お礼

言葉足らずですみません・・・ 生理開始が6/1からなので生理が始まって今日は9日目になります。 生理は5日間ありました。 なので仲良くした昨日はまだ排卵期前だと思うんですが・・・ 特に血が混じっていたとか、排卵期に見られるような透明のトロッとネバッとした卵白な感じでもなかっです。ただサラッとはしていませんでした。 これでまた何か教えていただけたらお願いします!!

関連するQ&A

  • 性交後のおりものと精液の違い

    こんにちは、妊娠を希望しており、何度かこちらでお世話になっています。 生理周期は、30~32日でたまに40日前後の時もあります。 4月4日から10日まで生理があり、排卵日は19日あたりだと予想し排卵検査薬を使用しましたが、なかなか陽性が出ず基礎体温も低いままで生理開始から20日目に陽性かな?(かなり微妙なものでした)という反応だったので、次の日(24日)に仲良くしました。当日はできませんでした。 でも、次の日から体温が上がらないのと、おりものが少し粘りのあるものが出ていたので、陽性反応は、陰性だったと判断しこれからが排卵期に入るのかなと思い、それから2日おきに仲良くしています。 排卵検査薬は、一箱使ってしまい、いつ反応が出るかわからないので今は使用していない状態です。 前置きが長くなりましたが、このような状態なのでおりものと基礎体温で判断したいと思っています。 排卵前のドロッとしたおりものが出れば、判断がしやすいのですが、2日おきにしていると精液なのか判断がつきません。 なにか見分ける方法はありますか?やはり粘り気ですか?

  • 妊娠に向けてチャレンジしたのですが・・・

    こんにちは、お世話になります☆ 妊娠希望で今回からチャレンジしようと思っています。 基礎体温計もつけていて、だいたい26~28周期です。 体温がガクッと下がるのはだいたい12~16日目です。 (詳しい排卵日はチェッカーなど使っていないので不明です・・・) 昨日生理開始から9日目で排卵前のチャレンジをしました。 特に今日までおりものが増えたとか下着を汚すとかネバネバしているといった感じはなかったのですが、 今日さっきトイレに行くとネバネバした感じのおりもの?精液?が出てきました。 ペーパーに取ると糸を引く感じでした。 下着についているということはありません。乾いている状態です。 これは排卵前のおりものでしょうか。精液なんでしょうか。 精液って水っぽいものもあれば、ネバネバした感じのもあるんでしょうか。 一応産み分けも兼ねてチャレンジしてみようと思ってるので排卵前にと仲良くしたのですが・・・ 仲良くすると排卵というのは早くきてしまうこともあるのでしょうか? 無知なものでちょっと気になっています。 すみませんがアドバイスいただけたらと思います!!

  • 排卵前~排卵のおりものの状態教えてください!

    お世話になります! ネット検索していくつか情報を見たのですが、もうすこし知りたいと思いましたので投稿させていただきました。 少し恥ずかしい質問なんですが・・・ 基礎体温を半年くらい測っていて、周期は25~28日です。 比較的安定しているのではないかと思います。 今日生理開始から12日目で排卵前~排卵日間近だと思うのですが、下着にはあまりおりものがベットリ出たり感じたりはしていません。 トイレの時にペーパーでふき取ったときも特に粘り気が多そうなものではありませんでした。 なので排卵までまだ先かな~と思っていたのですが、 さきほどトイレの時、ペーパーでふき取る前に卵白のような透明なものが中から結構伸びて出てきました・・・ その後はおりものは多く出ていないようです。 これって排卵間近ということでしょうか!? いつもはだんだんネバッとしたおりものが増えてきてすごく粘り気のあるおりものが出ますが、今回おりものの量に余韻がなく、突然伸びるおりものが出たのでちょっと疑問に思いました。 今月から解禁して妊娠希望しています。 長くなりすみませんが、排卵前~排卵時期のおりもののことを教えてください!

  • ***すっごい長い低温期***

    低温期が今日で33日目です。 平均よりは低いなりに(36.7には到達したことはない)毎月高温期も12日ほどあります。 解禁が8月でそれまでは生理周期もきっちり30日。 解禁と同時ぐらいに基礎体温を測り始めて、どんどん生理周期が長くなり今は45日ぐらいで、低温期33日目です。 10月に婦人科で基礎体温表を見せると、先生は「問題ない」とのことだったのですが、生理周期がながくなり、おりものも少ないので再度、別の先生に受診すると、「排卵してないかも」と。今は、温経湯を処方されて飲んでいます。 私としては早く妊娠したいと伝えていて、排卵していないのなら誘発剤等を処方されると思っていたんですが、「漢方薬を1ヶ月のんで様子を見ましょう」なんて言われるとあせってしまいます。 8月に受診したときに、子宮ガン検査はしたものの、それ以降、基礎体温表のみで内診さえもない状態ですが、そんなものなのでしょうか。 早く欲しいと思うが故、先生の対応に疑問を持ってしまいます。

  • 排卵がわからない・・・おりものと基礎体温について教えてください。

    何度かお世話になっています、よろしくお願いいたします☆ 初めての妊娠希望で半年以上基礎体温をつけています。 だいたい25~28日周期で、たま~に遅れたりすることがあるだけです。 排卵日にみられるおりものと基礎体温とが比例?しないので教えてください! ここ最近のデータ 7/1 生理開始 ・ ・ ・ 7/10 36.06 7/11 36.18 7/12 36.15 7/13 36.12 7/14 36.26 7/15 36.15 仲良くしたのは7/6、7/9、7/11です。 排卵に見られるようなおりものが増えたのは7/13で、午前中より透明の滑らかな伸びたものが出ました。 夜遅くには結構な量がトイレの時に出て、とても伸びるおりものでした。 7/14 にはおりものがなく、乾いているか水っぽいものになりました。 下腹もたまに痛かったので排卵前は済みかな?と思っていました。 しかし本日7/15 トイレに行ってちょっとふんばった時、伸びるおりものが出ました・・・ 基礎体温もちょっと下がっていたし、午前中下腹がちょっと痛かったので 「今日が排卵?!」とわからなくなりました。 今回妊娠を解禁して3ヶ月目なのですが、可能性はありませんか? (解禁したばかりなのでそんなに焦ってはいません) そしていつ排卵だったのはおわかりですか? 基礎体温が上がったのに翌日下がったということはどういうことなのか、特に気にすることはないでしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

  • 排卵期~排卵日 が最近判断できません・・・妊娠できますか?

    こんにちは、何度も心配になった時はお世話になっています。 初めての妊娠希望です。 基礎体温は半年ぐらい測っていて、周期は25~27日です。 先月から解禁しだしたんですが、最近基礎体温にみられるクッと体温が下がった日がわかりにくくなりました。 今まで(冬期)は見るからにわかりました。 そして排卵期~排卵日に見られる卵白のようなおりものの量も最近は少なく思えます。 今周期今日で14日目ですが、予想ではもう排卵時期なのにおりものも特に多くなくて少ない気がします。 基礎体温もクッと下がった日はなく、生理が終わってから36.35~36.10の間をずっと上がったり下がったりの繰り返しです。平熱は低い方です。 (気温や室温が朝から暑いせいもあるのかもしれませんが・・・) 解禁したことでこんなにも体調に変化が出るもんなんでしょうか!?妊娠に対して意識しすぎですか?? 今まで基礎体温や体調の変化が順調だった分心配です。 このままで妊娠することはできるのでしょうか? 仲良くしているのは生理後に1日おきか2日おきです。 妊娠経験者の方などアドバイスお願いします!!

  • 基礎体温が高温になったらもう排卵後?

    基礎体温はもう1年近く測っていますが、いまいちバラバラでよくわかりません。2層には分かれていますが。。 前回排卵日の予測で質問させて頂いたときに、基礎体温と合わせて、おりものの状態もチェックすると良いとアドバイスを頂いたので、おりものの状態もチェックしています。 基礎体温とおりものの状態は下記の通りですが、もう排卵はしてしまったのでしょうか? いつもはお風呂でおりものチェックしていますが、今朝は朝トイレで結構伸びるおりものがティッシュに付きました。 排卵後のおりものの状態はどのような感じなのでしょうか? 前回と前々回の周期がピッタリ35日だった為、今回の排卵もまだなんだろうと思っていて、忙しかったこともあり、生理後からまだ一度も仲良くしていません。。(>_<) 今晩の仲良しでは遅いでしょうか?? アドバイスお願いいたします。 生理開始日:10/15 生理周期:30~35日位 低温期:36.00~36.39 高温期:36.40~36.90位です。 (おりもの状態:+1 ほとんど伸びない          +2 3~5cm位伸びる           +3 10cm位伸びる   ) 10月23日 36.02 +1    24日 35.93 +1    25日 36.08 +1    26日 36.03 +1    27日 36.08 +2    28日 36.31 +2    29日 36.28 +2    30日 36.56 +3           よろしくお願いいたします。

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • 突然の生理・・・

    病院にいくのが1番だとわかっていますが、宜しくお願いします。 この半年40日~43日の周期で安定して生理がきていました。 少し長めの周期ですが医師からは正常の範囲内と言われています。 妊娠を希望しているため、排卵日を予測しタイミングを測っています。 最終生理日は5月20日 排卵予測日は6月16日 次の生理日は6月30日の予定でした。 線が増えるタイプで排卵を知らせる排卵検査薬は6月12日~13日にピークでスコア2、 6月15日にはスコア1に減りました。 また、おりものもそれと同時にのびるおりものからペタペタのおりものになったので排卵はそのあたりかと思っていました。 しかし基礎体温は16日には高温期になったものの、それからは低温期と高温期の温度をいったりきたり。 低温期…36.00~36.45 高温期…36.50~36.80くらい 12日 36.36   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの少し 13日 36.43   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの 14日 未測定  排卵検査薬☆  おりもの:のぴるおりもの多い 15日 36.23   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 16日 36.51   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 17日 36.19   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 18日 36.52   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 19日 36.15   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ いつも排卵日まで周期が長く、安定していたこともあり、 基礎体温がストレスになるので低温期は生理中とそのあと数日、排卵日1週間前ほどからしかマメに体温をはかっていません。 基礎体温をみて無排卵だったのか? と思っていたところ、本日19日突然生理になりました。 計算すると今回は周期30日のようです。 今まで40日~43日程度で落ち着いていたのにこんなに早まることがあるのでしょうか…? 基礎体温は今日から排卵日と思われる排卵日を逆算して14日±2日はまだ基礎体温を測っている時期ではないのでわからないのですが… 次からの排卵日予測がますますわからなくなってしまいそうです。

  • 伸びるおりものについて

    伸びるおりものは排卵日前、もしくは当日に出るものでしょうか? 順調に行けば明日が排卵予定日です。 今朝トイレに入った際、ティッシュに10センチ以上伸びるおりものがつきました。 トイレに行く度伸びるおりものが出ます。 今朝の基礎体温はまだ低温で、がくんとも下がったり上がったりしておらず、平均でした。 これは排卵を示すおりものと考えていいのでしょうか? ちなみに、今1歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子がおり、1歳になった翌日から生理が再開し、毎月数日のズレはあるものの順調に来ています。 そろそろ2人目が欲しいと思い、基礎体温を今周期からつけ始めたため、リズムが分かりません。 排卵予定日も再開してからの大体の予想で定かではありませんが、今日伸びるおりものが出た為に、排卵が近いサインかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに、昨夜性交渉しています。 その為におりものが出た可能性も考えられますか?

専門家に質問してみよう