• ベストアンサー

驚速パソコンで高速化したら、起動時に動作がのろい

驚速パソコンを使用しているものなのですが、インストールしたあと、驚速パソコンが常駐化しますよね。これを常駐化させないようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前私もADSLの同様の製品を使用していました。意味がなかったので捨てました。 さて、まず常駐化しているアイコンを右クリックして、終了でとりあえず、常駐化は終了するかもしれませんが、再起動すればまた常駐化すると思いますので、スタート、ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力してOK、スタートアップタブのファイル名で目的のもののチェックを外してください。

taiji
質問者

お礼

驚速ADSLもですか?ちなみに、御指摘の処置を試してみましたら、ちょっと早くなりました。なんで?驚速でしょ?ってちょっと腹が立ちました。

その他の回答 (3)

• lesson
回答No.4

元○速ユーザーです。 まずアンインストールするのが一番でしょう。 このソフト(というよりこの会社の製品)は機能とサポートに問題が多すぎるので…。 購入直後なら、2ヶ月くらいまでは返品もできたと思うのでその方が早いでしょう。迷いながらメールでサポートに質問しても役に立たない回答ではぐらかされて返品可能期間が過ぎてしまいます。 方法はいくつかあるにはあります。 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して「OK」。そこで「スタートアップ」の中に驚速のプログラムがあるのでそのチェックを外して「OK」を選ぶと再起動がかかります。再起動後、「このメッセージを表示しない」にチェックすればそれで常駐化解除は終了です。 もうひとつの方法ですが、○速にはスパイウェアと認識されるプログラムも入ってました(現在のバージョンはわかりませんが)。 スパイウェア駆除ソフトの「Ad-aware」を使うと「eAcceleration」というのが見つかるはずなので、これを削除すると○速の常駐化は解除されますが、同時に○速の一部機能も使用不能になります。 ソース○クストはスパイウェアではないと主張するでしょうが、PC起動時から勝手に外部にアクセスするようなソフトは信用できないので私はすぐ使用をやめました。

taiji
質問者

お礼

そうですよね。本当に。以前メールで問い合わせしたら、簡単な内容なのに10日もたって返事が来ました。とりあえず、返品の手続きをしました。貴重なアドバイスありがとうございました。

• hutago
回答No.2

実はソースネクスト殿の「速パックXP」を使用したのですが、かえって遅くなってしまいました。 もったいないかもしれませんが#1さんのおっしゃるようにアンインストールしたほうがよろしいかと思います。 もしtaijiさんのPCがXPならフリーソフトでお勧めのものがあります、以下URLのWin高速化 PC+を試してください、これは私も愛用しております。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
taiji
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。そうなんですか。とにかく、本当に遅くなることが多かったです。Win高速化PC+ですか。試してみます。

• Gungnir
回答No.1

アンインストールするのが良いと思います。 どうもアマゾンのレビューなんかでは逆に遅くなるという最高の評判を得たソフトみたいです。 ただし、アンインストールの際にはデータのバックアップを取った方が良いかもしれません。 ソースネクスト製品はアンインストールの際にも不具合が出やすいと聞きます。

taiji
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。え、そうなんですか?知らなかったです。とにかく、インストールしてからトラブル続きで。