• ベストアンサー

メールの返信

直ぐに返事が来るメル友が居ます。相手と同じように直ぐに返信しますか?あくまで自分のペースで返事をしますか?

noname#231898
noname#231898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48858
noname#48858
回答No.6

自分のペースで返信します。 内容にもよりますが、急ぐようなメールでもすぐに返信しない(気付かない、できない)時もありますし、相手も自分もすぐに返信していたらずっと携帯を見ていなくてはならないので・・・ メールはそういうものだ、と楽に考えています。

その他の回答 (6)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.7

返信できるときは即返信します 気がつくまでに。12時間ほどかかることもありますけど・・・ 気に入っている人なら メールを打って、読み返しして編集して、向こうが交代の仕事なので寝てる時間を避けて返信してます

noname#231898
質問者

補足

回答有難う御座います。 まったく皆様の仰る通りで甲乙付け難いものでした。 ポイントはクジ引きで付けさせて頂きました。 cacoll様の補足欄をお借りして御礼をする失礼をお許し下さい。

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.5

相手への気持ちによりますね。 好意(恋愛感情の好きじゃないにしても)を持っている人ならけっこう早いかも。。 あと、その時の自分の気持ちがノッてるかどうかで。

  • DEMOSUka
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

特に急ぐ内容じゃなければ 自分のペースで返信します。 携帯だったらリアルタイム(厳密には違うが) なのであれですが、 パソコンでは自分のペースでいいと思います。 それがメールのいいところだから。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.3

送って1分後くらいに返信してくる友達がいますが、僕はいたって自分のペースで返してます。 そんなにあわせる必要はないんじゃないですか? 緊急の時はなるべく早く返すか電話ですね。

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.2

こんばんわ。 内容によりますです。 明日会う!待ち合わせしなきゃ!!という時や、「ちょっと教えて!」という時は、出来るだけ早く返信します。 どーでもいい内容(今日は何してたの?とか)であれば、のんびり、ゆっくり。 手が空いていれば、返信します。 電車の中とかであれば、携帯から。 家に居る時とかであれば、PCからさくっと書いて送ります。 メル友に対してはそんなカンジかなー。 それでは。

noname#12952
noname#12952
回答No.1

基本的に5分以内に返信するので自然と・・・

関連するQ&A

  • メールの返信

    仲良く色んな内容をやりとりしてたメル友からの返信が「仕事にいってきます」とかだけの内容になってきたのですが、メンドーになってきたって意思表示なのでしょうか? 返事しないのもと思って「頑張って」と返信したのですが、この状態を維持するのも虚しいので返信しない方がいいのでしょうか?

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信が遅い・・・。嫌われてる?

    メル友がいます。最初から返信が遅いなあーっと思っていました。 自分は長くても5分で返します。 メル友は、普通に一通が10数分くらいかかります。 まだ、メールし始めて1週間とかそんなもんなのですが、最近は返信まで1、2時間かかります。 最初だけ合わせてくれてたのでしょうか?それとも何かのきっかけで嫌われたのかな? メールでは今度会おうねみたいな、とこまでいってますし、電話も合計で5、6時間はしました。(1週間で) なのに、最近、メールの返信が遅い・・・・。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信について

    女性2人が同じ男性にメールをして、一方には返信があるのに、もう一方には返信がありません… 相手はどういった心境なのでしょうか… ただ単に、前に送った人のメールを忘れてしまったのでしょうか。 相手の男性は、良いテンポでメールが続くときもありますが、 基本的に返信のペースは遅いです。

  • メールの返信

    先日から結構メールしている女の子がいるのですが、その子のメールの返信について悩んでいるです。 そのこはこちらから送ったメールにいつも3,4分で返事を返してくれるのです。 ですが、その返事の中身は 「うん~(チューリップの絵文字)」だとか「そうだよ~」だとか「まじ?うけんね笑」とかだけだったりすることが多いんです。 これはあんまり自分とのメールを楽しんでくれてはいないんだろうな~とは思いつつもあまりの返事の早さにうざがられてもいないのかな?と期待もしてしまっています。 といっても相手からなにか聞かれることなどほとんどなく、自分に対しての好意はないとおもっているのですが・・・ 普通どうでもいい相手だったらわざわざそんな短文の返事なんて送りませんよね? それとも、つまらない話でも付き合ってくれていることを考えたらうざがられてはいないってことなのでしょうか?

  • メールの返信が返ってこない

    25年ぶりにフェイスブックで再会した女性がいます。仕事を一緒にやろうということで、メッセにてやりとりをしていたのですが、突然、ある質問を境に返信がこなくなってしまいました。 その質問とは、「仕事のことも打合せしたいし、久しぶりにお会いしませんか? 」と訊いただけなのです。しかも相手は日本人の女性で、外国に旦那さんがいます。会えないなら、なにかしら会えない理由をつけて、はっきりと断ってくれてもいいのに…と思います。なにも返事がないのにイライラしてしまいます。 既読済みのチェックも入っているし、フェイスブックを確認しているのはわかっているのに、質問に答えてくれない。相手はただ応えたくないから応えないだけなのでしょうか? 返信のないことに歯がゆさがつのります。その女性に対しては、とくに好意をもっているわけでもないのですが、返信のないのは無視されたようでいたたまれません。私が可笑しいのでしょうか? 相手が年下でもあり、今、精力的に活躍されている方でもあって、いろいろと想像してしまう自分もいたりします。 たとえば、自分は完全にどうでもいいように思われているのか、あるいは、舐められているのか、いじわるしているのか、相手にされていないのか、なにかしら返事を返してくれてもいいのにと思うのですが… 相手の女性はそれなりにいい大人であり、身体系のワークショップを主催したりしている、しっかりした女性です。 こういうとき、みなさんならどういう対処をするのでしょうか? 質問の答えが返ってこないからといって、忘れてしまえばいいのでしょうが、どうしても気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?