• ベストアンサー

メールの返信

直ぐに返事が来るメル友が居ます。相手と同じように直ぐに返信しますか?あくまで自分のペースで返事をしますか?

noname#231898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48858
noname#48858
回答No.6

自分のペースで返信します。 内容にもよりますが、急ぐようなメールでもすぐに返信しない(気付かない、できない)時もありますし、相手も自分もすぐに返信していたらずっと携帯を見ていなくてはならないので・・・ メールはそういうものだ、と楽に考えています。

その他の回答 (6)

• cacoll
回答No.7

返信できるときは即返信します 気がつくまでに。12時間ほどかかることもありますけど・・・ 気に入っている人なら メールを打って、読み返しして編集して、向こうが交代の仕事なので寝てる時間を避けて返信してます

質問者

補足

回答有難う御座います。 まったく皆様の仰る通りで甲乙付け難いものでした。 ポイントはクジ引きで付けさせて頂きました。 cacoll様の補足欄をお借りして御礼をする失礼をお許し下さい。

• akari20
回答No.5

相手への気持ちによりますね。 好意(恋愛感情の好きじゃないにしても)を持っている人ならけっこう早いかも。。 あと、その時の自分の気持ちがノッてるかどうかで。

• DEMOSUka
回答No.4

特に急ぐ内容じゃなければ 自分のペースで返信します。 携帯だったらリアルタイム(厳密には違うが) なのであれですが、 パソコンでは自分のペースでいいと思います。 それがメールのいいところだから。

• hiro0129
回答No.3

送って1分後くらいに返信してくる友達がいますが、僕はいたって自分のペースで返してます。 そんなにあわせる必要はないんじゃないですか? 緊急の時はなるべく早く返すか電話ですね。

• hiro823
回答No.2

こんばんわ。 内容によりますです。 明日会う!待ち合わせしなきゃ!!という時や、「ちょっと教えて!」という時は、出来るだけ早く返信します。 どーでもいい内容(今日は何してたの?とか)であれば、のんびり、ゆっくり。 手が空いていれば、返信します。 電車の中とかであれば、携帯から。 家に居る時とかであれば、PCからさくっと書いて送ります。 メル友に対してはそんなカンジかなー。 それでは。

noname#12952
noname#12952
回答No.1

基本的に5分以内に返信するので自然と・・・