• ベストアンサー

デイトレードを教わりたい

ほとんど何もわからない初心者です 何冊も本を読み漁り 証券会社に申し込みもしましたが もっともっと詳しく勉強したいです デイトレード専門のセミナーや講習会で おすすめがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.4

もっともっと詳しく勉強したいと思うことは何事でもすばらしいことだと思います。 セミナーは、値が張る割にはその見返りがあるかどうかはわかりませんが、行きたいのであれば参考に。 http://www.panrolling.com/seminar/ 個人的には、DVD等の方が何度も見れていいと思います。 http://www.panrolling.com/books/video/ 蛇足ですが、最近デイトレに関する柔らかい本が多数出版されていますよね。 そのほとんどが、その辺りのネットで掲載されてるレベルの内容で。 デイトレーディングは初心者さんには、あまりお勧めしません。 一般的な投資知識・理論を1年程度確立させてからやられた方がいいとは個人的には思います。

その他の回答 (3)

• 101dog
回答No.3

水泳をビデオを見て勉強。 あるいは、本を買って机の上で勉強。 泳げるようにはなりません。 デイトレも「経験を通して学ぶ」のが一番でしょう。 100人いたら100通りの方法があるぐらい 多様な投資スタイルがありますから、自分の勝ちパターンを確立してください。

• timeup
回答No.2

日本にこの頃いないのですが、以前日経にセミナーだか講習会の宣伝が載っていたと思います。 又、株式を放送しているは東京なら12chで見ていると良いかと思いますが。 又、 そういう場所を一般に貸し出している処も東京にはあります。 とりあえず、そういう処で話を聞いたり、どういう機器を何台揃えると自分自身では使いやすいかを試してみるのが良いと思います。 勿論、既に、オンラインでの普通の株取引ゲームなどは終わっているのですよね。

回答No.1

Day-Trade 要するに、買い付け~決済期間が1日内でやってしまうリスクを低く抑えた投資手法です。 なので、かってすぐ売ればそれでデイトレです。 勉強だけなら本を買ってもらえばすむことです。 詳しくも何も、基本的に理解できなければ話になりません。 わかったつもりで終わるのなら、ここで意見聞きましょう。 わかりたいなら、即やりましょう。 リスクは限られています。 危なくなったら小さい損で売ればすみます。 それがデイトレです。 デイトレセミナーは、証券会社、銀行ではやってませ ん。