• ベストアンサー

Yahoo 50M無線LANパックのカード

Yahoo のADSLを友人に勧めたのですが、無線LANパックで付いてくるカードの型番を教えてください。 長く使うとレンタルより安くなるので、自分で購入させようかと思っています。 よろしくお願いします。

• fuji1
  • お礼率90% (111/123)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線を契約していないと、モデムの無線機能部分が動作しなくなるのではなかったかな?(ヤフーから無線利用の可否の信号が来るらしい)。 普通に、外付け無線ルータを買われるのが良いかと思います。

fuji1
質問者

お礼

自前で用意してもダメなんですね。 以前自宅でトリオモデムを使っていたときは、確か buffalo のカードを使っていたと思ったのですが。。 今は制御信号がきているのですか。 おとなしく外付けしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seri95
回答No.2

YahooBBのモデムにカードを挿して無線LANするには、無線LANパックの契約が必要です。 市販のカードでは代替できない(カードだけ用意しても駄目・・)ことになっていますが。。 無線LANパック契約をせず自前で無線LANしたい場合は、別途無線LAN対応のルーター(アクセスポイント)等接続機器が必要になります。 それでも、無線LANパックを継続するより安上がりですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362716

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362716
fuji1
質問者

お礼

参考URLの外付けルータを使うようにします。 ご回答ありがとうございました。