• ベストアンサー

投稿したイラストをHPにアップロードしていいの?

雑誌社に投稿したイラストの原画を自分のホームページやブログにアップロードすることは、問題がありますか? ちなみに、雑誌社は投稿イラストに関して、著作権の譲渡など、何の説明も明記していません。

• kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

投稿規程に著作権の譲渡や著作物の使用権の記述がなければ、原作者のあなたに著作権があるので、問題ありません。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記述がなければ、よいのですね。 心配がとけました。