• 締切済み

メール受信ができません

ウイルス対策のソフトをインストールしました。 直前までメール受信ができていたのに、できなくなりました。送信はできます。 サーバーへの接続を解除しました、とエラーメッセージが出ます。 Windowsのファイアウォールは無効にしています。 ネットワーク通信設定は低にしています。 いろいろと試しにやっていると、急に受信できるようになりました。(設定は何も変えていません。) しかし、パソコンの電源を切って、次に起動させるとまた受信が出来なくなり、またまた色々とやっていると急に受信ができるようになります。 この繰り返しです。 私はパソコンについて全然わかりませんので言葉がわからず、上記質問でご理解いただけるかどうかわかりませんが、教えてください。

noname#11163

みんなの回答

回答No.5

すみません。書き忘れてました。ニフティのホームページからだと、右上にWebメールのボタンがあるから、そこからはいれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

補足します。私の場合はプロバイダーがニフティなんで、Webメールと言いましたが、各プロバイダーのメールサービスのことです。もし、あなたがニフティならいいのですが、とりあえず、ニフティの場合で話しますね。ニフティのツールバーをお持ちなら真ん中あたりのメールマークをクリックすれば、直接Wwbメールに入れます。入ったらすぐにメールBOXの使用状況が20MB中何%使用中とグラフが出ます。80%以上使っていれば、グラフの下に「メールBOX容量を追加しますか?」と出ます。それをクリックすると、容量追加の画面になります。好きな容量を選べます。 ヤフーの場合のメールBOX増量は、プレミアム会員に登録すれば、自動的に増量になるみたいです。

質問者

お礼

詳細にまた親切に教えてくださいまして、ありがとうございました。

回答No.3

私もNO,1さんと同じ意見ですが、プロバイダーのWebメールが満タンになっていないか確認してみて下さい。メールマガジンを沢山取ってる方だと数ヶ月で一杯になる事もありますよ。PCのメール削除では解決しませんから、プロバイダーWebメールに入って古いメールや不要なメールを削除するか、Webメールの容量を増やすかしないと解決しないと思います。またわ、不要なメルマガは、解約するとかもアリですね。

質問者

お礼

言われると、ここ最近メルマガの量が多いかもしれません・・・。 不要なメルマガの解約をしてみます。 ありがとうございます。 ちなみに、プロバイダーWebメールに入る・・・ Webメールの容量を増やす・・・ って、どうすればいいのですか? 何も知らなくて、またまた質問になってしまいました。すみません。

• t1215n58
回答No.2

おはようございます、 >ウイルス対策のソフトをインストールしました。 直前までメール受信ができていたのに、できなくなりました。送信はできます。・・・と言う事ですが。 メールソフトは Outlook Express を使用しているのでしょうか???。もし Outlook Express を使用しているのでしたら、一度アカウント設定を確認してみてはいかがでしょうか。 ウイルス対策やセキュリティーソフトの中には POPサーバや SMTPサーバのアドレス設定をインストール時にサーバ設定を変更するタイプの物もありますので。 Outlook Express を立ち上げ ツール→アカウント→メール(メール既定)のプロパティ→サーバー。の中の POP3,SMTP,アカウント名,パスワードなど自分のプロバイダから送られて来た設定書類などと見比べて、設定しなおしてみてはいかがてですか。 パスワードの所は×××××で見えないので間違えない様に!!

質問者

お礼

アカウント設定も、電源を入れるたびに確認していたのですが、無理でした・・・。 でも、ご丁寧に教えてくださいまして本当にありがとうございます・

• ppg-2
回答No.1

状況から察するとウィルスワクチンソフトやファイアウォールが原因ではないようです。 メール(POP)サーバとの接続が不安定なだけではないですか?。プロバイダのPOPサーバを確認する必要があるかもしれません。

質問者

お礼

早急のアドバイスありがとうございます。