• ベストアンサー

走りすぎで乳首が・・・

スポーツクラブでランニングマシーンを利用しています。以前走りすぎて乳首がこすれ出血したことがあります。現在はバンドエードで保護して走っていますがよく外れ、うまくいきません。ワセリンを塗るといいと聞きましたが、汗で流れて効果がないのでは? 週2,3回ペース、1回当たり60分程度走っている30代男ですが、何か良い方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.3

ランニングによる摩擦防止としては以下の方法があります。 1)ディクトンスポーツという専用のムース(スポーツ店で購入できます) 2)ワセリン(薬局で購入できます) 3)ニプレスまたは絆創膏を貼る  絆創膏は濡れているとつきにくいですので、汗をかく前に貼る必要があります。また、横に貼るとはずれやすいので、縦に貼ります。 なお、摩擦が小さいのはディクトンですが、結構高価です。ワセリンは結構長持ちしますよ。 私は絆創膏を貼った上に、絆創膏の摩擦を小さくするためにワセリンを塗っています。 これでフルマラソンを走っても問題ありません。

その他の回答 (2)

noname#15782
noname#15782
回答No.2

ちょっと前の『トリビアの泉』で、専用の軟膏があるというのをやって いましたよ。専門店に行けばあるのではないかな???

• tom154649
回答No.1

品物の名前はわかりませんけど、スポーツ用品店に行けば男性用というかスポーツ用のニプレス(乳首にはるもの)が売っています。