• ベストアンサー

初めて車を買いたいと思っているものです!

初めまして! 私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。 しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、 みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。 女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は? といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。 トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。 トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです! アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが; フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。 また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです! もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。 こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 大きいから駄目とかは無いですが 外車はとにかくお金が掛かります ヨーロッパの車は特にそうですね 維持費考えて下さい 月にガソリン代保険料駐車場代諸々かかります 軽自動車とは比較にならないくらいです お給料を全て注ぎ込む覚悟があるなら良いですが 外車を買うならそういうもんだと思って乗る事をお勧めします 中古車なら並行輸入車もありますから そうなるとディーラーが嫌がる場合もあります (殆どそういう事は無くなっていると聞きますが) 特に任意保険料は高いですからね まず中古車選びで躓きます 選び基準が判らないですよね? これは男も女も同じですが お店で売っているからって安心出来ません 当然中古車は買った次の日に壊れてもおかしくありません 大手の中古車販売店やディーラー系の中古車屋さんなら ある程度の保証は設定していますけど 例えば買ってから10,000kmとか半年とかその程度です 金額で言えば300万円程度の予算では 中古の外車は買わない事ですね ゴルフとかなら買えると思いますが 希望の車種になれば年式が古くてどうしようもないでしょう 全ての中古車が悪いとは言いませんが 新車に比べるとリスクが大きいですから もし中古を変われるなら国産車の方が 全国にくまなくメーカーディーラーがあるので 安心でしょう 個人的には上で言っている事とが正反対になってしまいますが アメ車のでっかいのに女性が乗っていると 羨望の眼差しで見てしまいますね ベンツとかBMWは駄目です 格好良いとは思えません どこかのお嬢様がだだこねて買って貰ったんだろうという偏見で見てしまいます 先程も出しましたがゴルフに女性って良い組み合わせだと思いますよ まぁ好きな車種の中には入っていないようですが ハイラックスは程度が心配です 良い物に当たれば良いんですがね 好き勝手な事言うだけ言って消えてしまいますが 他の方の意見も参考に御自分の自動車感を育てて下さいm(__)m

ss24
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに日本車の軽とは比べようがないほど維持が大変なわけですね。。はたして自分がそれだけの覚悟があるのかと言えば、考えてしまします; 保険についての知識もまだありませんが、参考になりました! BMWやベンツはそう見られたりするもんなのですね。ゴルフは身近な友達が乗ってたりするので、候補に入れてなかったのですが、それなりの良い理由があることがわかりました!

その他の回答 (14)

• exepieco
回答No.5

予算にもよりますね 新車または専門ディーラー(ヤナセなど)でない限り、外車はやめておいたほうがいいと思います。トラブル時の対応のしやすさや、パーツの入手、価格等など手間もお金もかかります。ちょっと擦っても、塗装代も高くつきますよ。それを覚悟の上で、というならそれはそれでカッコイイです。 で、個人的意見としてはやはりスポーツカーがいいかなと思います。それなりの走りもして欲しいものですが・・・ RX-7~8、かわいめにロードスターあたり。S2000とかいいですね。 いずれにしろ、誰がなんと言おうと私はこれが好きで乗ってるっ!という主張のある人と車が好きですね

ss24
質問者

お礼

ありがとうございます! 外車に手を出すにはそれなりの覚悟が必要であるのですね。 どうしても乗りたい!とゆう車がない限り日本車から選択したいと思うようになりました。 ロードスターもかわいいと思います。 後悔しないよう慎重に自分が欲しいと思える車に出会いたいと思います^^

回答No.4

BMW以外は、私と趣味が似てるかな? 前にシボレーのC10とGMCのシエラ(=K1500)に乗っていました。仰るとおり、荷台に積むものはなくて、夏に出かけるバーベキューツールくらいのものでした。それ以外にハイラックスも乗っていて、都合3台のトラックを乗り継いだことになります。 で、本題でありますが、月並みですがC1500などはもうしばらく運転を続け、ある程度自身が持てるようになったほうが良いと思います。車も、ある程度流行ったこともあり、にわかアメ車ファンが乗った程度の悪い中古も多く流通し、買う時点で知識を要します。更に、大排気量で燃費もお世辞にも良いとは言えず。燃料代がかさむよー。右折するにもコツがいるよー。 一転ハイラックスは大きさ手ごろ、修理等も問題なし、なかなか格好いい、カスタムし放題で、良いのではないですか?ハイラックスで慣れてきたら、C1500を目指すとか。 私もそろそろ大きな車に戻りたい(今はチビ車)。最終的には、アナタの好きな車を選べば良いってことです。 車買ったら教えてくださいな。

ss24
質問者

お礼

BMW以外は、趣味が似ていますか☆ シボレーいいですね~♪ あたしも、バーベキューセットくらいしか想像できませんし、実際ほとんど活躍することはないのかな?と思っています。 確かに、右に曲がる自信は全くありません;左ハンドルの車の助手席に乗るだけで、気分が悪くなるような気がしますし。。。 実際、左に座る自分も想像できません; ハイラックスは、修理に特に問題ないのですね!修理が多発するのは困りますのでいいことをお聞きできました♪ 燃料についてですが、今会社には電車通勤しておりまして、現在車に乗るのは週末の一日だけで、あまり燃料について気にしたことがありません。。 会社から通勤距離にあわせて燃料代が出ますが、きっとそれではまかなわれないのでしょうね。。 会社にトラックを乗っていくのは、何かと会社の上の人に言われるような気もするのですが、お気に入りで通勤する為なら、何を言われようが、燃料についても我慢できるような気もします! けど、乗ってみてからしかわからないのですよねきっと。 車を手に入れられたら報告したいと思います!

回答No.3

こんばんは。新しいクルマ選びって楽しいですよね。 うらやましいなぁ・・・。 それでは、本題に入ります。 ズバリ、お勧めはフェアレディZ(Z32)ですね。 色は赤。見た目が迫力満点なので、NAでもターボでもどちらでも構いませんが、ATではなく、MT(今の若い人は“ミッション”と言うようですが)でコキコキ乗っている女の人には憧れますね。 クルマ自体大分古いので、価格も手頃ですし、日本車だからメンテも安心!! 絶対に止めたほうがいいのは、ディーゼルエンジンのクルマ。理由は臭いから。 とにかく、今は背の高いクルマが全盛なので、是非ペッタンコのクルマで青春を謳歌して下さいね。

ss24
質問者

お礼

Zですか!はい。かっこいいーです! しかし、AT限定なのです; で、やはり女性には赤がかっこいいという方が多いのですね。 ディーゼルエンジンの車は、ダメなのですか。環境にも優しくないようなことを聞いたくらいで、知りませんでした。 背の高い車もいいですし、ペッッタンコも安心できそうです。慎重に選んでいきたいと思います! ありがとうございました(^^)

• Lescault
回答No.2

こんばんは、完全に独断と偏見、私だけの意見です。 輸入車ならフォルクスワーゲンのポロ、ゴルフV、プジョー206。この辺のクルマだと価格的にも200~300万円以下で、若い女の子が乗っていてもお洒落だし嫌み気がないです。どのクルマも赤なんか格好いいですよ(笑)。これより上のクルマ、BMWなんかになってくると少し「生意気」な印象を与えかねないかなと・・(煽られたりする危険性もあるし)。 日本車だったらスバルのインプレッサやスキー好きならフォレスター。ちょっと走りやっぽくシビックのタイプRなど(マニュアルに乗れるなら)もいいかなと思いますよ。 渋くいきたいならマツダのアテンザなんかもいいかもしれません。 お役に立てば・・・

ss24
質問者

お礼

いろいろなご意見参考になります。 女の子が乗る赤い車は本当に多いような気がして、 あたしは黒か青、水色あたりが希望の色なのですね。 BMWはやはり男性の方からは生意気なイメージになるのでしょうか。。 私はBMWに乗っている子を見るといいなぁ~。と目で追ってしまいます(笑; シビックも素敵たど思います☆しかしマニュアルは無理なのです(^^; スバル、マツダの車もいろいろ調べてみたいと思います! ありがとうございました!