• 締切済み

女性に接する機会の多い職場をおしえてください。

転職を考えております。女性と話をするのが得意なので、それを生かした職業につきたいと思っております。販売相手、折衝相手が女性である、もしくは社内に女性が多いなど、とにかく女性と接する機会の多い職場をおしえてください、お願いします。

みんなの回答

• jimbeizame
回答No.2

人材派遣会社の営業職などはどうでしょうか? 営業職なので、直接的に女性相手ではないですが、派遣して先方企業で働いている女性たちの色々なリクエストにお答えできるような、女性の気持ちがわかるような感性が求められます。

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。女性により近い立場で仕事ができるという点で、参考になりました。

• coverfly
回答No.1

その他物流インフォメーション関係の会社はテレオペレーターが女性が多いです。 しかし、大抵大奥のような世界があるみたいです。 参考までに。

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をすると大抵女性ですよね、たしかに。