• 締切済み

女性に接する機会の多い職場をおしえてください。

転職を考えております。女性と話をするのが得意なので、それを生かした職業につきたいと思っております。販売相手、折衝相手が女性である、もしくは社内に女性が多いなど、とにかく女性と接する機会の多い職場をおしえてください、お願いします。

みんなの回答

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

人材派遣会社の営業職などはどうでしょうか? 営業職なので、直接的に女性相手ではないですが、派遣して先方企業で働いている女性たちの色々なリクエストにお答えできるような、女性の気持ちがわかるような感性が求められます。

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。女性により近い立場で仕事ができるという点で、参考になりました。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

その他物流インフォメーション関係の会社はテレオペレーターが女性が多いです。 しかし、大抵大奥のような世界があるみたいです。 参考までに。

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をすると大抵女性ですよね、たしかに。

関連するQ&A

  • 「機会があったら」って?

    職場のちょっと気になっている男性に、思い切って 「よかったら今度飲みに行きませんか」と誘ってみました。 すると相手の返事は「じゃあ、機会があったら」。 一瞬「?」と思いましたがとっさに切り替えせず、 声をかけたのが勤務時間中で周囲の目も気になったので そのまま「そうですね、じゃ」と話が終わってしまいました。 彼はびっくりしたみたいでしたが、あまり感情を出さない人なので 私からの誘いをどう思っているのか、表情からは読めませんでした。 「機会があったら」って、彼には「ぜひ行きたい」という気持ちは たぶんないということですよね? その場で「じゃあ、いつにしましょう」くらいのことを 言っておけばよかった…とちょっと落ち込んでます。 これからどんなふうにことを進めるべきかわかりません。 こういう経験のある方、 もしくは職場の女性から誘われた経験のある男性の方、 アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 若い女性と接する機会が欲しい

    30代です。 既婚していますが会社の経営不振で退社せざるを得なくなりました。 再就職はしましたが収入は減って以前のように外食する機会は無くなりました。 仕事内容はかなりキツイです。 以前、取引先の若い担当者の女性と話をして少し気分が楽になりました。 少しの会話でこんなに気分が癒されると思いましたが人事異動で今後は行けなくなりました。 冗談で楽しみに毎回来ているとその方には話をしていましたが今後、話をする機会が無くなると思うと癒しがなくなってしまったと思っています。 既婚者ですし、さすがに食事に誘うのはNGです。 そのためにキャバクラやラウンジがあると思いますが、お客を金としか見ていないのが分かるので以前いた会社の接待で数回いきましたがプライベートでは行っていません。 アドバイス頂けると助かります。(恋愛をするつもりはありません) 職場に女性はいますが周りの目があるので仕事以外の話はしないようにしています。

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。

  • 職場で女性に抱きつかれました

     今から、約2年くらい前の話になります。 その職場は、男性と女性がいわゆるピッキングという仕事をしている職場です。 その職場に勤務して4年目ごろのことです。  私よりも古くからその職場にいた女性との相談です。 その女性とは、たまに話しをする程度で、特に親しいとか言う関係ではありません。  食休みが終わって、現場に戻る際に、二人で最初に現場に入りました。 すると、いきなり「たまにはいいよね-----さん」と言って、いきなり私の腕をとり抱きついてきました。 突然のことで、あたふたとしていると、後ろの方から「あのひとたちがラブラブしている」というこえが聞こえました。  その女性は慌てて、手を離して、「どうもすいませんでした。申し訳ありませんでした」と言って、頭をぺこりと下げてくれました。 後で周囲に聞いたところ、私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 私はもちろん所帯持ちです。  こんな時、相手の女性の心理はどのようなものですか。 私もビックリのあまり、そのときは、声も出ませんでした。

  • 職場の女性との関係について

    こんにちは。 私は都内で会社員をしている者です。 今回の相談は職場の女性との関係についてですが、相手が私のことをどのように考えているのかがわかりません・・・。 というのも、その相手(女性)は同じ会社の人なのですが、部署も離れており年に何度か会社のイベントとかで一緒になる機会がある程度の接点だったのですが、ある時たまたま残業で遅くなった時に相手も残業しており、食事もまだということで二人でご飯を食べたのをきっかけに、月に1~2回ほど食事をするようになりました。 そして、つい先日、「今日は休日前なのでお酒も飲めるし、食事に行きませんか?」という相手からの誘いがあり一緒に飲みに行き、いつも通り普通に歓談して別れたのですが、別れた後に送るといつもは返ってくる「お疲れメール」の返信がありませんでした。 私は既婚であり、相手は独身なのですが、いつも”既婚者と付き合うのはありえない”的なことを話しているので特に付き合うといったことまでは考えず普通に食事を楽しんでいたのですが、今回の件でもしかして相手には多少なりともそのような感情があるのかと思うと、正直複雑で落ち着きます。 私も男性ですし、相手も年下で割と綺麗な方なのでまるっきり下心が無いわけでもないですが、いまの家族を捨てることは考えてないですし、会社も社内恋愛の類にはものすごく厳しい会社なので、社内の女性に手を出す覚悟はありません。 とはいえ、たまにその女性と食事に行くと楽しいですし、今後も今のまま食事だけでも定期的に行ける関係は続けたいと思っております。 直接本人に気持ちを聞けば早いのですが、そこで関係がギクシャクして壊れてしまうのが怖くて聞けずにいます。 このような淡い経験がおありの方がいらっしゃったら、ぜひ女性の気持ちがどのようなものか、推測で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 若い女性が多い職場とは?

    若い女性が多い職場とはどのようなところがあるのでしょうか?看護士や保育士といった専門職は除いて、男女半々くらいか女性のほうが少し多いくらいの職場で働きたいのですが、どのような仕事なら女性が多いのでしょうか?資格などを持っていない女性は、学校をでるとほとんどが小売業の販売職になるともきいたことがあるのですが

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 若い女性がいる職場

    転職を考えています。 自分がやりたい事というのは大前提であり、わきまえています。 その上で、職場環境として自分の理想に近い世界を探しています。 26歳、男性です。 現在、店舗販売業として店舗で働いていますが、職場には40~50代のおばちゃんしかいません。チェーン店ですが、当社ではアルバイト・パートの店舗スタッフはどこへ行っても同じようにおばちゃんしかいません。僕の中ではやはり職場に若い女性というのは必要です。きつくてもしんどくてもかっこ悪いところを見せられないなってがんばれるし、下心もないわけではないですが、会話をするだけでもそれだけでも満たされる人生のエッセンスのようなものだと思います。職場へ行くのだけでも楽しみになってくると思います。来る日も来る日もおばちゃんとしか接しないってのはもう耐えられません。魅力もないし、刺激もない。職場自体に魅力がありません。 下心というよりも、人生について考えた結果として自分ががんばれる場所としてやっぱり女の子の存在は必要なのだと思います。 ずっとかっこいい自分・輝ける自分でいるためにも、人生の中で女の子と一緒に過ごせる時間が欲しく、その様な職場を探しています。 今まで転職をしたこともないので他業種・多職種・他社が全くわかりません。 皆様、教えてください。

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

専門家に質問してみよう