• ベストアンサー

勉強に集中する方法

明後日から中間テストです…。 机には座るのですが中々手がつきません。。 し始めてもすぐ違う事をしてしまいます。 集中力が足りない僕を助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋を暗くして、電気スタンドだけにすると、周りのモノが見えないせいか、集中しやすいですよ^^ あと、早起きできれば、暗記物は朝が断然効率がいいです。

fhghgf
質問者

お礼

早速実行します!

その他の回答 (3)

回答No.4

私もそういうことありましたぁ!! 今は結構はかどりますo(*≧□≦)o した↓の方法で♪ この時間じゃぁ無理かも知れないけど 学校帰りに近くのファーストフード店に行ってそのまま勉強。(ファーストフード店で) かなりはかどりますよ~ 気が散るものがないのでo(*≧□≦)o ちょっと周りの変な人とかは気になるけど 全員が全員はかどるわけではないけど 参考までに♪

• yamigome
回答No.3

私は親に頼んでお金を掛けてもらいました。 すさまじい威力でした。 ずっと中間期末は5教科合計350程度でしたが、中学2年のころ、ひょんなことから450点以上で1万円となりました。 私はお金が好きなので(笑) 1回目で430、2回目で1万円ゲットしました。 にんじんがぶら下がると馬車馬のように勉強できます。 にんじんがぶら下がって初めて「勉強する」ことを知りました。 もちろん集中力出ます、というか真剣に向き合うと自然とある程度は集中する気がします。 いくら掛けるかはその人その人で価値観が違うので分かりませんが、お年玉よりひょっと低いくらいの、でもビッグな臨時収入を親に懇願して、頑張ってください。 お金でも何でもいいのです、理由は。点さえ獲れば。

fhghgf
質問者

補足

見事にそんな金が無いと言われました…

• oyoyo22
回答No.2

あさってからの中間試験の勉強には間に合わないかもしれないけど、適度な運動をする、というのはどうですか? 適度な、という点が大切なのですが、運動をして気分をすっきりさせると、その後の集中力があがりますよ。 私は29歳なのですが、大学院でまだ勉強していて、fhghgfさんと同じように集中力がなくて困るな~、と思っている時期がありました。 でも週二三回スポーツジムに行って軽く汗をかくようになってから、すごく集中力があがりましたよ。 機会があったら試してみてください。 参考までに。

fhghgf
質問者

お礼

つまり気分転換になりますねw 参考にします。