• ベストアンサー

勉強に集中できなくて。。。。

私は高校一年生でして、来週学年末テストがあるのですが、普段から家などで勉強なんかしていないので、いざ勉強しようとしても10分も落ち着いて机の上に向かっていられません。。。何か集中できる方法などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -pinky-
回答No.2

私も高校生です☆ 家だとなかなかできないですよねー。私は近くの図書館に勉強道具をもって勉強してます。参考室とか、自習室みたいなのがある図書館もあると思います!っていうかないところは知りません。。。みんな勉強しているし、本もない部屋なので勉強しかすることありませんし(笑)一度行ってみては?

その他の回答 (1)

• biwako1215
回答No.1

近くの公立図書館に資料を持って行って 閉館まで勉強しなさい。一番静かなコーナー を選んでください。