-PR-
解決済み

NEC VALUSTAR NX VE500/25J、DVD-ROM内臓

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14353
  • 閲覧数240
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

DVD-ROM内臓のものです。これって、ただの「DVD」ソフトは見ることが出来ないんでしょうか?今までは「DVD-ROM対応」のソフトしか見てませんが、何しろ「ROM対応」ソフトは少ない…。
「DVDソフト」と、「DVD-ROMソフト」の差って、何だかよく分かりません。どうか教えてください。
普通のDVDを楽しむにはどうしたらいいのかも分かると嬉しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

>ただの「DVD」ソフト
というのは要するに映画等が入っている市販のDVDソフト(ちなみに正式にはDVD-Videoといいます)のことですよね?もちろん再生できますよ。
ただ十分なマシンパワーと再生ソフトが必要なのですが、最初からDVD-ROMドライブが内蔵されているPCなら、マシンパワーは問題ないでしょう(ちなみにPentiumII/Celeronの300Mhz以上が最低ラインです)。あとは再生ソフトですが、やはり最初からドライブが内蔵されているなら、ソフトもプリインストールされていそうな気がしますが、最初からインストールされているソフトの中にDVD再生ソフトは入っていませんでしたか?もしなければ、店で買うことになります。WinDVDやPowerDVDといったソフトが人気も評価も高く、値段は5000~7000くらいです。

ちなみに、映画などのDVD(DVD-Video)も、基本的にはDVD-ROMの一種です。たとえばPC上でDVD-Videoのディスクの中身を開けば、普通のDVD-ROMと同様にファイルやフォルダを見ることができます。ただ、DVD-Video専用の規格になっていて、多少特殊な決まり事が含まれています。
お礼コメント
youxxx

お礼率 80% (12/15)

丁寧な回答ありがとうございました!
そっか、分かりました!なんだか損してるような気分だったのですがようやく晴れました;試してみます。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ