• ベストアンサー

ADSLモデムを読み込まないんですけど…

DELLのINSPIRON4150にてNTTよりレンタルしたADSLモデムに接続し設定を完了したのですが、タスクバーにネットワークのマーク上に黄色で三角の中にビックリマークがあるのが表示されてしまいインターネットに接続できません。どなたか対処方法をご存じの方教えて下さい。プロバイダーに設定方法を確認したら接続できるはずとの解答をいただいています。 初心者ですので詳細な事を書けず抽象的ですいません。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

OSは、Windows XP Service Pack 2 ですか?。 参考URLの上から3番目のアイコンと同じですか? それならば同じページの下の方で、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」の所で、「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外せば、直ると思います。 http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/ アイコンが違ったら、外しましたね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/
katsusuke
質問者

お礼

教えていただいたとおりにしたら対処できました。 親切にお答えいただき有り難うございました。

その他の回答 (4)

• rika3714
回答No.5

フレッツADSL回線を使用 モデムはNTTよりレンタルですね NTTのモデムの品番は何ですか? ルータータイプかブリッジタイプか調べます フレッツADSLの繋ぎ方のポイント 1モデムがルータータイプならば、OSに関係なく  モデムに接続設定をします  フレッツ接続ツールのインストールは不要です 2モデムがブリッジタイプなら、OSに対応した  フレッツ接続ツールを インストールして接続します  但し、XPの場合はフレッツ接続ツールをインストールせず  広帯域接続で接続します   また、レンタルモデムがブリッジタイプでも、個人で ブロードバンドルーター等をついかされても、ルータータイプの接続設定(ルーターに設定)となります

katsusuke
質問者

お礼

親切にお答えいただき有り難うございました。 おかげで対処できました。 また、困った時に助けて下さるようお願いします。

• tommye
回答No.4

#2の方が書いていらっしゃるように、「ネットワーク接続」の画面の「ローカルエリア接続」のアイコンに「!」が表示されているのは、SP2の影響です。 「ローカルエリア接続」を右クリック⇒プロパティ⇒「接続が限られているか利用不可能な場合に通知する」のチェックを外して「OK」すれば、「!」は消えますよ。 ただ、それが接続できない原因だったとしたら、接続をかけた時に「エラー678」が表示されるはずです。 接続できない時のエラーメッセージ等、何か表示されましたか?

katsusuke
質問者

お礼

その通りにしたら対処できました。 親切に回答をいただき有り難うございました。

• akrz09
回答No.3

NTTからレンタルされるモデムは2種類あります。 ルーター内蔵タイプのもの(NV-3等)と、そうでないもの ルーター内蔵タイプのものであれば、モデム側にプロバイダのIDとパスワードを入力 ルーター内蔵タイプのものでなければ、「スタート」=>「ネットワーク接続」=>「新しい接続ウィザード」で、ID、パスワードを設定 とすればつながると思います。

katsusuke
質問者

お礼

ルーター内蔵タイプとそうでないものとがあるのも初めて知りました。 本当の初心者に親切にお答えいただき有り難うございました。

• predater
回答No.1

質問ですが ・WindowsXpですね? ・パソコンとモデムはLANケーブルで接続していますか?USB接続ですか? ・モデムの電源を入れてからパソコンの電源を入れていますか? この辺が分からないとなんとも言えません。すみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880384
katsusuke
質問者

お礼

初心者ですので詳しく書かないといけませんね。 回答ありがとうございました。 その他の人の回答で対処できました。 次回質問するときには皆さんにわかるよう状況を詳細に記述するようにします。