• ベストアンサー

妊娠初期&生理前の胸の痛み

はじめまして。 今妊娠か生理かという状態です。 PMSはいつも少しあるのですが 今回は左胸だけがとても痛いのです。 妊娠にしても生理前にしてもよく胸が痛いというのは見かけますが、片方だけというのは乳腺などの病気でしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。。 その他の症状は眠気と腰痛などです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryhada
回答No.1

私もいまその”待ち”の時期です。 お気持ち分かります、排卵期が終わってから生理予定日(すなわち妊娠確認できる時期)までの2週間て長くっていろんな事考えちゃいますよね? おっぱいが右だけぷよぷよに大きくなって、昨日は下腹部がツンツンいたい状態でした。 主人は想像妊娠だとへらへら笑っているんですけどね、、、 私の知っている限り妊娠中の乳腺炎は聞いた事がありませんが。 これってオッパイの管(血管が)濃いオッパイ(脂肪分が多い)で詰ってしまい炎症を起こす事で、ひどくなると(私も一人目の時になりました)熱もでたりします。 症状から言ってどちらとも言えないのがつらいところです。 高温期はどれぐらい続いているのですか? 生理予定日すぎたら検査が出来ますね。 妊娠していると良いですね!

pirori333
質問者

お礼

dryhadaさま お返事ありがとうございます。 高温期は7日ぐらいなので生理までまだ一週間ほどあります。この痛みが続くと思うと憂鬱です。 今は左胸だけでなく右胸も張ってきました。。 いつもPMSがあるほうなので、今回も妊娠ではなくて生理前なんだろうなーて思うようにしてます。 ほんとこの時期ってはっきりしなくてつらいですね。 お互いのんびり「待つ」としましょうか!