• ベストアンサー

あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.5

元ドリドリの走り屋ですが、 過去所有した車で最高なのはハイエース4WDワゴン。 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ ディーゼル規制にて廃車。いまごろミヤンマーあたりで活躍してると思います。 好きなクルマはトヨタ・スポーツ800、27レビン、フェアレディZ432R、いすずベレット1700GT、ブルーバード910ターボSSS、シャレードGTI-R・・・ 切りが無いです。 それでも、ハイエースを上回ることは無いな・・・ 今はH7年のブルーバードです。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ハイエースですか! 意外な車種が出てちょっとびっくりしています。 > 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 > どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ たしかに積載量は車にとっては大事ですね! 180SXでは快適に乗れるのは2人までだし、 荷物もたいして載りませんし… いざというときに困ったことは多いです。 ハイエースは非力なイメージがあったんですけど、 4WDならけっこう荷物積んでも大丈夫なものなんでしょうか?

その他の回答 (22)

回答No.13

今現在はホンダのスッテプワゴンに乗ってます。 家族が多いので仕方なく(T_T) ホントはこれが欲しー。↓ 買っていいって聞いたら、一生おこずかい無しならいいっていわれた。(T_T)

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/CHRYSLER/DODGE_VIPER/2001/overview.asp
mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > 今現在はホンダのスッテプワゴンに乗ってます。 > 家族が多いので仕方なく(T_T) 家族が多いと仕方ないですね。 よっぽど理解のある妻(夫)でなければ、スポーツカーは買えないですね… チャイルドシートの時点でなかなか厳しいし。 ステップワゴンも良い車なんですけどね。 > ホントはこれが欲しー。↓ > 買っていいって聞いたら、一生おこずかい無しならいいっていわれた。(T_T) バイパーですか!? まだゲームの世界でしか見たことないです。 これはすでにモンスターの領域ですね(笑) 一回は乗ってみたいです。助手席でいいので。

  • cucha
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.12

私はライフのディーバに乗っています。 エアロとリアウイングと車の中のポケットと足元に青いライトを入れているのがお気に入りです。 色も紫なので周りにはヤン車だと言われますが、気にしないでブンブンいわせてます。 ライフ自体は街中で結構見ますが、紫のライフはあまり見ないところも気に入っています。(人とかぶるのが嫌いです) 前に乗っていたキューブライダー(前の型)も好きでした。 好きな車は、32スカイライン・15シルビア・180・RX-7・スターレットグランツァ・前の型のシビックタイプR・S2000・MR-S・プジョー206・Bb・ライフダンク…共通点があるんだかないんだかわからないですね。 父親と旦那が車好きで私も気づいたら車好きになってました。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > ライフ自体は街中で結構見ますが、紫のライフはあまり見ないところも気に入っています。(人とかぶるのが嫌いです) 確かに紫のライフはあんまり見かけないですね。 人と違うというのはやっぱり惹かれますよね! 同じ車種でもいじり方を変えるだけで、全然違うイメージになるのが、面白いです。 > 父親と旦那が車好きで私も気づいたら車好きになってました。 それは重要なポイントですね。 やっぱり環境で全然変わってくると思います。 僕も友人の影響で頭文字Dなんかを読んでいて、 車探すときは当然と走り屋系の車も候補に多く探していました!

noname#49664
noname#49664
回答No.11

フォルクスワーゲン・ビートルです。(ニュービートルじゃありません。大昔の、あの「かぶとむし」のビートルです)  最近の車って、どれも似たようなものに見えちゃうんですよね。それなりにデザインも考えられているんでしょうが、どうも「だいたいおんなじ」に見えちゃうんです。  ビートルに似た車なんて存在しません。ニュービートルですら、全く違いますから。(←でも他の人から見れば「だいたいおんなじ」に見える?) 好きな車は、シトロエンの2CVやDS、フィアット・チンクチェント、昔のミニなどでしょうか。どれも20~30年も前のものばっかりですね・・。でも、あの頃の車って本当に味がありますよ。  最近のものだと、シトロエンのC3プルリエルが、笑えるほど楽しそうで好きです。最近になってようやくシトロエンが往年のスタイルを取り戻しつつあるので、ちょっと期待しています。(今のVWはダメかな・・悲しいけど・・)

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > フォルクスワーゲン・ビートルです。(ニュービートルじゃありません。大昔の、あの「かぶとむし」のビートルです) ビートル良いですね! 180SXを買う前に真剣にビートルとミニクーパーも候補に入っていました。 いきなり旧車を買うのは、大変だというので、 周りの反対に合い断念しましたけど。 あれは最高に見た目がGOODですね! 復刻版とか作って欲しいですね。 ニュービートルは個人的に女の人のイメージが… > どれも20~30年も前のものばっかりですね・・。でも、あの頃の車って本当に味がありますよ。 僕もデザイン的には結構古い車も好きですね。 ケンメリのスカイラインとか欲しいです。 一番はビートルですけどね。

回答No.10

こんにちは。 ステージア初期型です。購入するときレガシィーとフォレスターとの3台で悩みました。 中古で購入して2年経ちますが今でも見てほれぼれするスタイルの良さです。(燃費がよろしくないですが、、、(T_T)) ミーハーですが一生に一回はフェラーリに乗ってみたいですねー それでは!

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > 中古で購入して2年経ちますが今でも見てほれぼれするスタイルの良さです。(燃費がよろしくないですが、、、(T_T)) ステージアはかっこいいですね。 僕の知り合いでもレガシィとアテンザワゴンで悩んで、 値段的にアテンザを買った人がいます。 見た目も性能もステージアだったんですけど、 価格が一回り高くて… ちなみに三重県ではステージアのパトカーがいますよ。 現行のステージアが黒白塗装されてます。 あんな高級車にしなくてもよいのに。 フェラーリはたしかに一生に一度は乗ってみたいですね。 速度制限なしの道路で走ってみたいです。 日本では無理ですね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

 今乗っているのは、アコード・ワゴン(前の型)です。一目惚れで、他の車との比較検討なしで購入しました。  好きな車は、現行車ではちょっとないですね。デザインではフィットかなぁ。  古い奴だと、ジャガーXJ-Sとかアルファロメオ・スパイダー(昔の!)などのコンバーチブルがかっこいいと思いますね。実際に買いたいとは思いませんが・・・

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > 今乗っているのは、アコード・ワゴン(前の型)です。一目惚れで、他の車との比較検討なしで購入しました。 一目惚れ出来る車があるのは良いですね! アコードワゴンは知り合いがシビックから乗り換えて乗っています。 走りも良いし、荷物も載るし、かっこいいしとかなり満足そうでした。 原稿モデルより前の型のほうが僕も好きですね。 > 古い奴だと、ジャガーXJ-Sとかアルファロメオ・スパイダー(昔の!)などのコンバーチブルがかっこいいと思いますね。実際に買いたいとは思いませんが・・・ たしかにオープンカーはかっこいいですが、買おうとは思わないかも。 なかなか維持が大変そうです。 ジャガーなんかは中古でもありえない値段ですからね。

noname#13021
noname#13021
回答No.8

こんにちは。 エルグランドのケンスタイルというのに乗っています。フルエアロです。 購入して4年弱経ちますが、同じ車に会ったことがありません。県内で2台しか出てないそうです。 ちょっとした優越感に浸っています。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > エルグランドのケンスタイルというのに乗っています。フルエアロです。 > 購入して4年弱経ちますが、同じ車に会ったことがありません。県内で2台しか出てないそうです。 > ちょっとした優越感に浸っています。 ケンスタイルですか? すいません、初めて聞きました。 ちょっと調べてみたら、エアロ屋さんが改造して売っているのでしょうか? 県内で2台とかすばらしいですね。 僕もそれなら優越感に浸っちゃいますね。 車好きは人と違う車ってのに惹かれますからね。 最近はミニバンも結構好きになってきました。 値段的にまだまだ新車では僕には買えませんけど、 いつかはフルエアロのミニバンも良いかなぁ。

noname#12355
noname#12355
回答No.7

HNと同じ、180SXです。 最後の生産ラインのものを予約して買いました。 なので「これより新しい180は無い」というのが自慢です(笑)。 今度は小さいのが欲しくなって、スバルR1を買いました。 今、大改造中です。 白ナンバーのR1を見たら、それは私です。 180は売らずに残しておきます。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 同じ180SX乗りですね。 本当に180SXは良い車ですね。 僕のは顔がS13シルビアになっています。 最近は少ないので、けっこう目立ちます(笑) > 白ナンバーのR1を見たら、それは私です。 すばらしいですね! どこが軽の規格から飛び出したのでしょうか? 非常に気になりますね。 人がいじってない車をいじるのは大好きです! ぜひ実車を見てみたいものです。

  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.6

スポーティセダンが好きです。 マイナー車・マイナーグレードだとなお良し。 以前乗っていたのは「ホンダ トルネオ SiR-T」という車です。 あとはコンパクトスポーツなんかも好きですね。 今はCR-XとS2000に乗ってます。 ホンダばっかり(笑)

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! > スポーティセダンが好きです。 > マイナー車・マイナーグレードだとなお良し。 マイナー車良いですね! 人が乗っていない車ってのは大好きです。 グレードは個人的には高いやつが好きです。 これも優越感ですかね。 > 今はCR-XとS2000に乗ってます。 CR-Xは大学時代の友人が乗っています。 なかなか良い車ですね。 後ろをぶった切ったようなスタイルが好きです。 S2000は助手席に一回だけ乗せてもらいました。 あの車は最高ですね。かなり高回転まで回せますし。 もう少し値段が安ければ、ぜひ欲しい車の1つです。

  • etu_etu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

私も気軽に・・・。 今乗っているのは、トヨタのチェイサー(白)です。 乗ってみたい車は、ラウンドクルーザーシグナスですね。 価格も車体もでかいので、まぁ妥協してサーフあたりかな・・・。 個人的にトヨタ車が好きなので、今まで乗ってきたのも全部トヨタです。

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! チェイサーは良いですね。 乗ったことはないんですけど。 あのクラスの車は結構好きです。 最近だとマークXなんかはかなり欲しいです。 値段的にちょっと僕には高いですけど… サーフ系も好きな人が多いですね。 知り合いにもプラド乗りが2人ほどいます。 僕も最近はトヨタ車が好きですね。 就職の関係で、トヨタ車かダイハツしか交通費が出ないらしいので、 来年にはトヨタ車に乗り換える予定です!

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.3

以前実家に居たときはスカイラインに乗っていました。 今は実家にワゴンRがあります。 実質私のものですが・・・。 好きな車はスポーツカーです。 セリカ・シルビア・スカイライン(R32)等々… 乗ってみたいのはオープンタイプのスポーツカーです。 ベンツのカブリオレとか・・・ミーハーですが一生乗れないと思うので(笑)

mat-taka777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 僕もスポーツカーは大好きです。 以前は死ぬまでスポーツカーに乗ると思っていました。 最近は好みも変わって、スポーティーなワゴンやミニバンが欲しいです。 スカイラインも良いですね。 以前友人のR32のGT-Rを運転させてもらったことがありましたが、 すごいパワーでした! オープンカーも憧れですね。 なかなか実用性を考えると手が出ませんけど。 一時期、ロードスターとか欲しかったです。

関連するQ&A

  • おすすめの車は?

    10月いっぱいで車の車検がきれてしまう者です。 今乗っているのはオペルのVITAですが、外車特有の故障がたびたび起こりほとほと懲りました。 この車検を期に国産の車を買いたいと思っているのですが、何がいいのかわかりません。 国産の軽か1000~1300くらいの普通車でおすすめの車を教えてください。

  • 学生が車を購入することについて

    こんにちは。 現在高校生で、来年大学生になる予定です。 大学生になったら中古車が欲しいのですが、アドバイスをお願いします。 目的は、通学(往復で50km)・買物・レジャーなどです。 毎日通学に使おうとは思っていません。 欲しい車を買うにあたって、アドバイスが欲しいです。 現在、70万円ぐらいあります。 家に車がないので、少しは親に助けてもらうつもりです。 気になっている車としては、ステージアかレガシィかゴルフです。 車の好きな方に相談すると、初心者でその3台は無謀だと言われました。 やはりやめたほうがいいでしょうか? 他に気になっている車は、スイフト・イスト・カルディナ(現行型以外)・カローラフィールダー・ルノー、ルーテシアの現行型などです。 メーカーとしては、ホンダ以外を希望です。 できれば外車が欲しいです。 国産なら、トヨタか日産かスバルかスズキ(現行型スイフトのみ)を希望しています。 スバルのインプレッサは知人と被るので除外してください。 軽自動車は考えていません。 わかりにくくなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 車のインテリア

    車の買い替えを検討しています。 今は軽自動車ですがパワー不足を感じるのでコンパクトカーにしようと思っています。 インテリアを重視したいので外車に目がいってしまいますが、信頼性や予算の面からcowのは国産車にしたいですおすすめの車はありますか?

  • 最初に買う車は・・・・

     いまはまだ16歳なんですが、小さいときから車が好きで、親について車に乗るときはいっつも助手席に乗っていました(今もですけどw)。 本題はここからなんですが、18歳になって最初に買う車って何がいいんでしょうか?新車か中古車か、国産車か外車か、軽か普通か。まあいろいろ悩みはあるんですが、今はバイトもしてなく貯金もありません。その他諸費用についても教えていただければありがたいです。 ちなみに好きな車はプジョー206です。一番安いグレードでも170万~してとてもかえるシロモノではありませんが…

  • どのような車がありますか?

    来年車を買いたいのですが、母と兼用するので、それぞれにこだわりがあります。 4ドア、バリキのある車、できれば軽自動車(なければ一番税金の安くつく普通車)、形はRX-7やロードスターのような感じ。を探しています。何かこれにあてはまる車はありますか?

  • 彼女の車はなにがいいかな?・・・

    彼女が車の購入を予定してます。車の事はあまりわからないから何がいいか考えておいてといわれました。31歳 都内在住 予算400万 この条件で何がお勧めでしょうか。国産 外車問わずです。セダン ミニバン 軽 以外でお願いします。

  • 普通車と軽自動車の維持費

    中古車の購入を検討しています。 アドバイスお願いします。 現在普通車と軽自動車で迷っているのですが実際年あたりの維持費というのはどれくらい違うものなのでしょうか? 今検討中のものは、年式15年前くらいの軽と8年前くらいの普通車です。 長く乗ろうとは考えていません。 また、国産車と外車でも維持費は変わってくるのでしょうか? 中古で安く変えるなら外車に乗ってみるのもありかなとも思うのですが。 よろしくおねがいします。

  • 女の子の車

    もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。

  • ミニクーパーの定員

    まだ学生のものですが、ミニクーパーの乗車定員を知りたいです。 車には全然詳しくないので、ミニクーパーが軽自動車かじょうようしゃかさえわかりません。 軽自動車なら四人、乗用車なら、五人?ですよね? 街中でミニクーパーを見かけて、これ、いつかほしーなー、と思ったのですが、家族が五人なので、四人だとちょっとなぁ、と思います。 ミニクーパーで、五人乗れる、もしくは、ミニクーパーに似ている感じで五人乗れるようなものがあったら、教えて欲しいです。 画像とか乗っけてくれるとよりありがたいです。 本当に全然知らなくて、何も分からない人間です。ミニクーパーかわいい、かっこいいと思っただけの人間ですが、少し知りたいと思ったので、よろしかったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コンパクトカーについて

    下記条件のコンパクトカーについて教えてください。 全長3800cm未満の車、但し、軽は除く。国産車、外車を含めてどのような車がありますか? 国産車ではニッサンのマーチは知っていますが-------。 実は駐車場の制限が全長3800cm未満なので。 以上