• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数23
  • 閲覧数218
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)

元ドリドリの走り屋ですが、 過去所有した車で最高なのはハイエース4WDワゴン。 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ ディーゼル規制にて廃車。いまごろミヤンマーあたりで活躍してると思います。 好きなクルマはトヨタ・スポーツ800、27レビン、フェアレディZ432R、いすずベレット1700GT、ブルーバード910ターボSSS、シャレードGTI-R・・・ 切りが無いです。 それでも、ハイエースを上回ることは無いな・・・ 今はH7年のブルーバードです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! ハイエースですか! 意外な車種が出てちょっとびっくりしています。 > 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 > どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ たしかに積載量は車にとっては大事ですね! 180SXでは快適に乗れるのは2人までだし、 荷物もたいして載りませんし… いざというときに困ったことは多いです。 ハイエースは非力なイメージがあったんですけど、 4WDならけっこう荷物積んでも大丈夫なものなんでしょうか?

その他の回答 (22)

  • 回答No.2
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)

それを聞いてどうするのかよくわかりませんが・・・。きっと、多種多用ですよね。 でも、投稿しちゃいます。 乗っているのは、フェアレディZ。 好きなのは、フェラーリテスタロッサ、ポルシェ911ターボ、ランボルギーニディアブロ、マセラティボーラ、ロールスロイスなど。 趣味としてみた車です。ですから、スペシャルがいい。高い車はやはり独特のスペシャリティがありますから、と~っても魅力的です。コストを考えて共通化した車とは魅力が違いますね。使いやすいかどうかは関係無しで。もちろん買えませんが。 購入範囲としては、日本車も嫌いではないですが、これといった魅力を持っているものは少ないですね。 ちなみに実用車としては、RVRに乗っています。実用車となると、選択基準が全然違ってきます。ちなみにRVRは気に入ってます。あと、プレマシーなんてのも気になってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! >それを聞いてどうするのかよくわかりませんが・・・ たしかに特に意味はないですけど。 皆さんがどんな車が好きか聞いてみたかったです。 フェアレディZも良いですね! ちなみにどの年式の車でしょうか? フェラーリやポルシェは一回乗ってみたいですね! 所有するのは金銭的にも気持ち的にも苦しそうですけど。 盗難やいたずらが非常に恐そうですね。 RVRは僕の友人も乗っています! なかも結構広くてよい感じですね。

  • 回答No.1
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちはm(__)m 気軽に行きます(^^ゞ 今乗っている車はカローラフィールダーです 今まで仕事上ライトバンでしたが 乗用車でも現場に入れるようになったので これにしました 生まれて初めてABSとエアバックが付いてる車買いましたね~ (思い切り時代遅れですが・・・) 好きな車はハイラックスのWキャブ(4WD)ですね 基本的にトラックが好きなんです 実用車大好き人間です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! カローラフィールダーもなかなか良い感じですね。 今までのカローラバンと比べても、かなりかっこいいし。 実用車は大切ですね。 僕の車は実用性なしですから、いざというときに困っています。