• ベストアンサー

大会新記録「NGR」のGって何の略?

陸上競技で「大会新記録」を「NGR」と表記します。 この「G」は何の略でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.4

"NGR"="New Games Record"の略です。 競技会は単数形の"game"ではなく、複数形の"games"ですので "G"は"Games"の略ということになります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%22New+Games+Record%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
gba02077
質問者

お礼

回答してくださった4人の方、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sk-2
回答No.3

New 新 Grandprix 大会 Record 記録 ではないでしょうか。 グランプリだと思います。

noname#174737
noname#174737
回答No.2

オリンピックも英語では Olimpic Game と言いますので、NGRの 「G」 も大会の意味合いで Game の G ではないでしょうか。

• 3939panda
回答No.1

General じゃないでしょうか。