IE(インターネットエクスプローラ)&OE(アウトルックエクスプレス)のドライブ変更方法

このQ&Aのポイント
  • IE(インターネットエクスプローラ)とOE(アウトルックエクスプレス)のドライブを変更する方法について教えてください。質問の前にハードウェアの環境を確認しましたが、どのバージョンのIEを使用しているかわからないため、バージョンを確認する方法も教えてください。
  • 現在、IEとOEはCドライブにインストールされていますが、Cドライブの容量が不足しており、仮想ファイルをEドライブに保存することにしました。ただし、ダウンロードセンターからダウンロードすると、設定を全てやり直さなければなりません。そのため、OEをDドライブに移動させる方法を教えてください。
  • なお、使用しているOEのバージョンは6です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE(インタ-ネットエクスプローラ)&OE(アウトルックエクスプレス「アウトルックではない」)のドライブを変更したい

まず質問の前にハ-ド等の環境を(職場のパソコン) 機器 富士通 FMV Desk Power S2-16A 内臓のハードデイスクは C: D: E:の3個にパ-テッションがきってあり (WIN-OS98の壁)C:2G D:2G E:1.6G 主にプログラム「ソフト」はC:2G で運用します。 なおWINは98(SEではない)、なお工場出庫時には WIN95だった様子。なおD: E:はほぼ空(から)です。 その前にプレ質問 IEのバ-ジョンが不明です、 上部のメニュ-にヘルプが無くバージョンが不明ですお教え願います。「複写 コピ-もない不便」 さて本題の質問です。 表題の2ソフト「IE OE(アウトルックではない」 も他のソフトと共にメインの C:ドライブにいれてます 非常に混んで来て、仮想ファイルをE:にする。 OFFOCE 2000Premiumは(ゴーカ版ソフト)d:にいれるなど 小技で対処してきました、それでもc:の残りは約250メガ程度です、仮想ファイルのおかげもあり一応フリーズせずに動作はしていますが、混んでますね、ダウンロ-ドセンタ-からダウンロ-ドすると今までの設定を全てやりなおさなければいけず相当な手間です。設定の変更でD:ドライブに入れ込みたいのですが? なおOEはver6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

IEの一時ファイルなら「ツール」「インターネットオプション」「全般」タブの インターネット一時ファイルの「設定」ボタンで表示される画面で 「フォルダの移動」でフォルダ(ドライブ)を指定してください。 OEは「ツール」「オプション」「メンテナンス」タブの 「保存フォルダ」で「変更」を押してフォルダの選択 事前に表示されているフォルダから移動したいフォルダに 各トレイのコピーが必要です。

usaginomoko
質問者

お礼

はい ご指導を深謝します。1件落着 水戸黄門みたいな結論ですが、合計約30MBですが、混んでいるc:ドライブ のファイルの減少には多少ですがなりました。

usaginomoko
質問者

補足

>上部のメニュ-にヘルプが無くバージョンが不明です、お教え願います。「複写 コピ-もない不便」 と記載したのですが、左上あたりをマウスでやってたら いつもの編集 ヘルプなどの バ-が出てきました こちらも1件落着。これは ver6.0でした