• ベストアンサー

妊娠発覚までの流産の要因

gentouの回答

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.2

受精卵の40パーセントは異常卵であること、妊娠の自覚も流産の自覚もなく検査でそれが発覚する「化学流産(ケミカルアボーション)」など、下記URLに説明があります。 妊娠の自覚を持つ前の流産は、まず外的要因で起こることはないとされているようですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20030718a/