• ベストアンサー

国際結婚斡旋の仕事

こんにちは 国際結婚を斡旋する仕事をするには、どうしたらよいのでしょうか? FC加盟などあるのでしょうか? 中国人との結婚を斡旋する業者はいろいろとありますが、現地とのコネを1からつくるには、かなり大変だと思うのですが、それをどうやってやるかなど知ってる方がみえましたら、教えていただけないでしょうか? またどれ位お金は儲かるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h19521229
回答No.1

100万以上は儲かる時もありますが 国際結婚の場合は結婚するのは簡単ですが  日本の在留資格を取って来日が大変ですよ。 厳密に言えば 結婚だけさせれば良いのですが その後やはり来日まで面倒見なければなりません。 あと 今消費者保護の意味で クリーンオフ制度も設けられたので 全くの素人さんが始める場合は FC加盟をした 方が良いですが 果たしてその大元がちゃんとしているか わかりません。