• ベストアンサー

Cドライブ中のプログラムファイルフォルダの削除

超初心者です。 よろしくお願いします。 Cドライブにある、プログラムファイルの中に いろんなプロバイダ会社のフォルダがあるのですが、 これらって、削除しても良いのですか? 何だか初めからあるみたいだし、 勝手に削除したらいけないのかと思いまして。。 自分のプロバイダ会社のものではないものが多数と、 使わないオークションのプロバイダ、 あと、Cドライブにダイレクトに入っている AOL5.0のフォルダ。。。 本当に使わないので削除したいのですが、 できますか? よろしくお願いします。

noname#12870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

最初は、「プログラムの追加と削除」から探して削除してください。 そこに無い物は、プログラムファイルの中に有るいろんなプロバイダ会社のフォルダを削除してください。 私の場合も、不要プロバイダは、全て削除しました。 全然問題有りません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除」ですか? 。。。すみません、どこにあるのですか? めちゃ、初心者なので、 ご享受いただけると助かります^^

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.5

NO.4です。 >「プログラムの追加と削除」ですか? WinMEですので、「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」です。 プログラムの追加と削除」では無くて、「アプリケーションの追加と削除」の名前だったと思います。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 やってみます。

回答No.3

私のPCにも入っていましたよ。 メーカーは富士通です。 あれは、オンラインで簡単に入会手続きできるやつですよね。 簡単接続設定?なんてのもありました。 邪魔なので全部削除しましたが、今のところ動作異常はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、メーカーのPCには入っているようですね^^ こちらで、初めて知りました。 恐る恐るではありますが、削除してみます。 ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

削除して大丈夫です。 質問者様は付属品のリカバリーディスクをお持ちですか。 これがあれば元に戻せると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりました!削除いたします。 リカバリーディスクですか? 。。すみません、わかりません。 どこに入っているのでしょうか? 教えていただけると助かりマス!

• kag
回答No.1

以前使用していた某メーカー製のパソコンには同様のフォルダーがあり削除して無事動いていました。 また、今使っている自作機(OEMのOS)にはそのようなフォルダーはありません。 おそらくメーカー(東芝など)製のパソコンには、要らないフォルダーやソフトが入っているようです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですね。 不要なのに入っているのですね。。 そうとも知らずに、放置してました^^ ありがとうございます。