• ベストアンサー

relaksy ←これは何語?造語?

'relaksy'という言葉を探していて、マレーのFM局に引っかかりましたが、元は何語なのかわかりません。ご存知の方、ぜひ教えてください。宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

英語の relax がマレーシア/インドネシア語に入った外来語だった思います。マレーシア/インドネシア語の文法にあわせて語尾がついていますが。 日本語の「リラックスする」をローマ字で書くと rirakkusu-suru になるようなもんかな。

TaoHuaYun
質問者

お礼

ありがとうございます!つまりはインドネシア語の範疇ということになるのでしょうか…。自分で創った造語だったのでググッて出てきた時には驚きました。世界は広いですねー。