• ベストアンサー

最終月経から45日目 袋 9.0mmって普通?流産してしまう?

最終月経が4月22日から7日間 通常通りあり、生理周期は、だぃたい30日周期。 5月22日の予定日を過ぎ24日に検査薬にて陽性反応。病院に行ってもマダ確認できないと話を聞いていたので、行かないでいたら6月 4日トイレ使用後ティッシュで拭いたら薄いピンク色がつく(出血) すぐ病院に行くと少し出血していたようで、GS 8.1mm で袋は確認できるけれど赤ちゃんは見られない とのコト。止血剤を出してもらい3日後に来てくださいといわれる。 本日行ってみると出血は止まっており、赤ちゃんはやはり見えないが栄養が見えると言われた。GS 9.0mm。 AGE は マダ小さ過ぎるためわからないとのコト。 1週間後に赤ちゃんが確認できて心拍の確認ができればいいんだけどと言われた。 今は何週目なんでしょうか? これくらいだとマダ赤ちゃん確認や心拍確認できなくて普通なのでしょうか? 1週間したら見えるのでしょうか? 不安で仕方ないです。 文章へたっぴで申し訳ないです。 どなたかアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.1

5月22日が生理予定日だったとすると、2週間ちょっとたった所ですよね。 私も、生理予定日の1週間後の段階では、「どうせ小さすぎて、見えるわけないから」ということで、エコー診察を拒否されたことがあります。(私の診察費の負担を増やさないように、という配慮ではなく、小さすぎて見えるわけない物を、わざわざ診ることで、ジェルや拭き取りペーパーを消耗したり、電気代をかけたり、機械を消耗させるのが嫌……というのが明らかでした) で、その2週間後も、胎嚢が見えたくらいだったかなあ。 最近は、胎児や胎嚢の大きさで妊娠週数を判断しますが(妊娠超初期は、人種や性別に関わらず、受精後○日は○ミリメートルというのが決まっていると分かってきたから)、最終月経を0週0日とした仮の計算方法でも、6月7日の時点で妊娠6週4日。30日周期とのことですし、排卵が少し遅れてるかもしれないので、6週に入るか入らないかくらいかも。 この時期だと、まだ心拍が確認できない事もあります。 来週を楽しみにしてくださいね。 どうしても心配なら、1週間後でなくても、今週のどこかでもう一度くらい病院に行っても大丈夫ですよ。

yurikahime_2005
質問者

お礼

今は6週目なんですね。 医者に『小さぃから見えなぃ』と言われて ぃるのか ぃなぃのかさぇ分からず 不安でした。 医者に『受胎日が遅かったのかも』と言われたのですが、30日周期で排卵が少し遅れてるとぃぅのと同じコトなのでしょぅか? 早く赤ちゃん映って心拍確認できると良いのですが… 細かな回答ありがとうございました。 おかげさまで気持ちが落ち着きました^^

その他の回答 (1)

• fktyk
回答No.2

妊娠、おめでとうございます! 8ヶ月の娘を持つ20代の母親です! 昨年出産した娘の時は、生理予定日から3日遅れただけで検査薬をすると陽性!次の日に病院に行ってみると小さすぎて見えないとの事.....。 それからは毎週来てくれと病院にいわれました!1週間後にいくと袋は大きくなっていたが赤ちゃんはまだ見えない....... 翌週にまた行くと小さな小さな赤ちゃんが見えましたが心拍確認は出来ず......さらに翌週に行ってみると、やっと心拍を確認出来ました! 結局、生理予定日から1ヶ月近くたって心拍を確認出来、その時で9週と4日でした!ちなみに私は最終月経から40日で7.0mmでしたよ! ちょっと、あやふやな記憶なので確実な日数ではないかもしれませんが参考にして下さい。 早く元気な心拍を確認出来るといいですね☆☆☆

yurikahime_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 止血剤を飲んでいるコトもぁって 出血なく、体調も今日は良いです^^ 不安で不安で仕方なかったのですが 9週目で心拍確認の赤ちゃんもぃると分かり 少し安心しました。 後6日、お祈りしつつ待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。