• 締切済み

格闘家のプライベートって

総合格闘家の方に質問です プライベートの時ってどういう感じなんでしょうか? いつもみんな 「ぶっ殺す!!」 「ボッコボコにしてやる!」 とかって すっごく怖いんですけど。。。 やっぱり彼女とかも 殴っちゃうんでしょうか? キレやすいんでしょうか? 試合しか見たことがないので 普段の姿がまったく想像できません まじめに回答してくださる方 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • Z750RS
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

私はプロボクサーです。 ボクシングを始め、強くなればなる程、優しくなりました。 ですから、世界ランカーや日本ランカークラスの人はみんな優しいですね。 下っ端の方の間だけでしょう。すぐに腹を立てたり、怒りを抑える事ができないのは・・・ そういう風にまだまだ人に優しくできない間は弱くて、本当に強い(精神力・忍耐力の強い)人たちには絶対勝てません。 自分の精神を制御(コントロール)できないようではまだまだ弱いと。 それがドンドンわかってくるんですよ。 だから、格闘技を始めればいつのまにか心が広く大きく強い人間になってるんだと思います。 ドンドン強くなれば「最も強い男は最も優しい」という事が身をもってわかってきます。 「真の格闘家は心に余裕があり器が大きく優しい男」ということが。 そして、自分はそれに絶対になりたいと誰もがそういう人物像に憧れますからね ^_^

marepoiu
質問者

お礼

お返事 有り難うございました^^  やっと プロのご意見を聞けました!感激 ペコリ  「世界ランカーの人は優しい」 安心しました  会ったこともないので まったく わかりませんでした  機会があれば 是非 ヘビー級の試合 見てみたいです ボクサー う~ん 毎日のロードワークきつそうですね  10R めちゃめちゃ長いですね  自分も 腹割りたいです  これからも 頑張ってくださいネ☆  

回答No.6

私は総合格闘技の某団体に所属しています。昔から格闘技をやっていましたので現在の道場へも特に抵抗も無く入門しました。最近は格闘技ブームですよね。ウチにも入門希望者が結構やってきます。8割は格闘技未経験者です。その中には「怖くて中々見学にくる事が出来なかったんです」「一人でくるのは怖くて友人達をむりやり誘って・・。」な方が結構おられます。知らない方から見るとそういうイメージなのですかね。格闘技って? 温厚な普通の人がほとんどですよ。来ても練習せずにバカ話ばかりしてる人や、凄い体してるのに「ヤンキー怖いです~。」て人もいますし。 でも試合になると別ですよ。結果を出さなければいけませんから。闘争心を湧き出させるために「ぶっ殺す!」とか自分を奮い立たせるんですよ。相手を労わっていたら勝てる試合も勝てませんから。 タトゥーだらけの人もいます。見た目は凄い怖いです。銭湯なんか絶対に誘えません。ところが凄く優しい人なんですよ。人って見た目で判断できませんよ~。

marepoiu
質問者

お礼

お返事有り難うございました^^ ペコリ  「試合で結果を出さなければいけない」 そうですよね  プロは どの世界でも 本当に 厳しいんですね  TVで ブラジルの どこかのジムが映っていましたが 確かに 見学に行きずらそうな雰囲気でした 汗; 「温厚な普通の人」 安心しました 世界的に有名なあるボクサーが プライベートでも怖そうだったので。。 (ボクサーとして とても偉大な人で 尊敬しています) 「昔からやっていた」 かっこいいですぅ☆ 自分も 格闘ボディになってみたいです 実際にやってる側からの ご意見を伺いたかったんです  ひきつづき いろいろな格闘家の方の 回答お待ちしています☆ 

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.5

プロレス好きです。 基本的に、魅せることが商売の人たちですから、ある程度おおげさなことを言うのでは、と思います。そのほうが見てる僕らも楽しいし。たまにむかつくこともありますが、それはそれでアリだと思ってます。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.4

こんにちは。 総合格闘技もスポーツに違いないので、そんな野蛮な人ばかりがしてるわけではないですよ。 ぶっ殺す等のコメントは、試合前のテレビ雑誌へのリップサービスか、メディア側が記事にすると面白いので、わざとそういう風に誘導してる面もあると思います。 他の人も書かれていますが、自分の力を知ってるだけに素人に手は出さないでしょう。素人ほど手加減をしらずに相手に怪我させたりするものです。 彼女を殴るとかは全く別の話ですね。柔道してる人が彼女を投げ飛ばしますか?剣道してる人は竹刀で相手を叩きますか?そういう質問がナンセンスだと思うのであれば、関係ない事が分かって貰えると思います。

marepoiu
質問者

お礼

お返事有り難うございました^^  そうですよね~  格闘家って タトゥー入っててなんか怖そうとか思っちゃいました  「自分の力を知っているだけに」 う~ん そうかもしれません  マスコミの記事 確かにあてにならないですよね~ 

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

佐竹選手はおもちゃやゲームが好きなことでよく知られています。 一時期はトレーディングカードゲームにハマっていた事があり、武蔵選手らをさそってよく対戦していたそうです。 コラムやラジオでもよくその手の話題が出ますが、そこから受ける印象は全く気のいいお兄さんという感じですね。 また、角田選手は講演会への出演や教育振興などにも力を入れており、「格闘家も頭の良いところを見せなければいけない」とイメージアップに勤めているようです。

marepoiu
質問者

お礼

お返事有り難うございました^^  佐竹選手にそういう一面があったとは知りませんでした あの大きな体でおもちゃ好きってところが  微笑ましいですね 笑  そういえば おもちゃ屋をやっているプロレスラーもいましたね  「格闘家も頭の良いところを、、」そうですよね~ 格闘家って 基本的に頭いいですよね でないと あれだけの 試合展開 計算できないですよね

noname#12159
noname#12159
回答No.1

普段からそんなわけないじゃないですか・・・ 私はジムに通ってますから総合の方ともお会いする機会がありますが、とても温厚な人が多いですよ。 >やっぱり彼女とかも 殴っちゃうんでしょうか? 死にますよ。間違っても素人さんは殴りません。 なーんかすごい偏見に満ちてますね。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.2

知り合いにプロレスラーがいますけど、逆ですよ。 自分の強さを知っている人は逆に一般人には手を出しません。 どうなるか分かってますからね。 私の知り合いは言い方は少々乱暴ですが、基本的には優しく気遣いがありますよ。 飲みに行った時とかは「好きな物どんどん頼め、遠慮はするな、ビールもう一杯飲むか?それとも他のにするか?」と言って気遣ってくれます。

marepoiu
質問者

お礼

お返事有り難うございました^^  強さを知っている人は手を出さない。。 う~ん かっこいいですね 知り合いにプロレスラーがいるんですか うらやましいですね~ (どこの団体の人なのでしょうか 気になります 笑)

関連するQ&A

  • 総合格闘技

    杉島大輔(総合格闘技)さんを詳しく知ってる方いますか? たまたま試合見に行った時に試合にででいた方なんですが、 ネットでも調べても出ていなかったんで。

  • 格闘技を続けていくか悩んでいます。

    もうどうしたらいいのかわからなくなって今回質問しました。 総合格闘技をしているのですが、試合の最中、丹田に打撃を受けた折り、ガスとともに便まで出てしまいました。 1年ほど前に下腹部に蹴りを受け、失禁したこともあるのですが、その屈辱を過去のものとし、その恐怖を忘れつつあった矢先の出来事です。 同じ過ちは繰り返さないようにと、試合前に小用は必ず足すようにしていました。 それなのに。 今回の思いもよらない出来事。 何と言ったらいいのかわからないくらい、強烈なショックです。 今度、また同じようなことが起こったらと思うと、試合に出られそうもありません。 けれど、これで格闘技をやめてしまうのは逃げるようで悔しい。 このままで終わりたくないという気持ちがある一方、これ以上、迷惑をかけ、惨めな姿を見せたくないという気持ちもあります。 私自身のことですから、最終的には私自身で決めるつもりです。 けれど、私だけで格闘技をしているわけではありません。 対戦相手、観衆、仲間など様々な人達が関わり、支えられてもきました。 それぞれの立場、また個々人によって思いは違うでしょうけれど、みなさんだったらこんな女でもまた試合に出て欲しいと思いますか、それとも2度と出て欲しくないと思いますか? 参考までにありのままの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 格闘技での試合での醜態。どう思われますか?

    総合格闘技をしています。 汚い話で不快感を与えてしまったらいけませんので前もってお断りしておきます。 試合中での出来事なのですが、不覚にも失禁してしまいました。 下腹部を下から上にえぐる形の蹴りを受け、今までに経験したことがない地獄の苦しみを味わいました。 内臓をつかまれひねられるような感じというのでしょうか。 同時に激しい排泄感に見舞われ堪えきることができませんでした。 みなさんだったらこういう姿をさらしてしまった女性を情けないとか思ったり笑ったり嫌ったりしますでしょうか? もう格闘技をやめてしまおうかなとも思ったりしています。 今回、恥をしのんでお尋ねしました。 どんな意見でも受け入れるつもりですのでお願いします。

  • 総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。

    総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。 似たような質問があったらすみません。 いつもお世話になっています。 書き出しの通り、総合格闘技志望で、日々練習しているのですが、ボクシング技術を向上させたいと思い、ボクシングジムに通おうかなと思っています。 同じく総合格闘技志望の先輩が、以前ボクシングジムに通っていました。 なかなか見込みがあると言われたらしく、トントン拍子に試合を組もうと言われたそうです(ダイエット目的ではない人はみんなそうなのかもしれませんが)。 しかしながら、本人はボクサーになるつもりはないので、「総合格闘技やっているのでボクシングの試合には出ない」ようなことを言うと、最初は熱心にミット打ちを手伝ってくれたりしたのが、急にそっけなくなってしまったそうです。 その先輩は現在そのボクシングジムを辞めました。 ボクシングジムにいるトレーナーさん達は、当然ボクサーを育てることに熱意を持っていらっしゃると思うので、「ボクサーにはならない」ようなことを言われると、教える気がなくなってしまう気持ちも分からなくはないのですが、どこのボクシングジムでもそういう感じなのでしょうか? 山田トレーナーが川尻達也選手などに、ボクシングを教授していて、総合の試合にセコンドで立っていたなどで問題になっていましたが(詳しくは知りませんが)、やはりボクシングジムで、ボクシングのみをしていても、総合格闘技志望の人間には冷たいのでしょうか。 その先輩に聞けばいいじゃないかという意見もあると思います。 一応聞いたのですが、「大丈夫じゃね?」と当時言っていたことはどこに行ったの?みたいないい加減な回答だったので、アドバイスお願いします。

  • 格闘技の試合を観る女性

    普段の感じでは全然格闘技に興味なさそうな人でも、格闘技の試合前になると「誰々の試合楽しみ」と言う人って意外と多いように感じます。 何故なのでしょうか?

  • 格闘技でアクシデント。こういう女性どう思われますか?

    総合格闘技をしています。恥ずかしい話なのですが、試合で股間に蹴りを入れられました。もちろん反則ですし、偶然に入ってしまったものです。試合にはラッシュガードにスパッツといった格好で出たのですが、スパッツの上からそこのホネの部分にまともに直撃、下半身の力が抜けてしばらく動けませんでした。 以前、格闘技をはじめる前に見学したある道場の試合で、同じくそこに蹴りを受けて苦しんでいる女性を見たのですが、そこをおさえて苦しむ姿はなんとも言えないものでした。仕方がないといってしまえばそれまでですが、今回、自分も同じ様な姿をしていたのかと思うと屈辱です。 試合では全力を尽くし、無様なかっこは見せない。というつもりで、今回もそういう意気でのぞんだ結果、勝つことができたのですが、見ている側からすると、こういう女性はどのように思われるのか気になります。たとえ勝ったにせよ、そういう姿を見せる女はかっこ悪いとか思われたらいやだなという気持ちはあります。けどどんな考えも受け止めますので、もし、そんな人を見たらどう思われるか聞かせてください。

  • 試合中に脱糞。格闘技をやめるべきか悩んでいます。

    軽蔑されることを覚悟の上でのタイトルです。 もうどうしたらいいのかわからなくなって今回質問しました。 総合格闘技をしているのですが、試合の最中、丹田に打撃を受けた折り、ガスとともに便まで出てしまいました。 1年ほど前に下腹部に蹴りを受け、失禁したこともあるのですが、その屈辱を過去のものとし、その恐怖を忘れつつあった矢先の出来事です。 同じ過ちは繰り返さないようにと、試合前に小用は必ず足すようにしていました。 それなのに。 今回の思いもよらない出来事。 何と言ったらいいのかわからないくらい、強烈なショックです。 今度、また同じようなことが起こったらと思うと、試合に出られそうもありません。 けれど、これで格闘技をやめてしまうのは逃げるようで悔しい。 このままで終わりたくないという気持ちがある一方、これ以上、迷惑をかけ、惨めな姿を見せたくないという気持ちもあります。 私自身のことですから、最終的には私自身で決めるつもりです。 けれど、私だけで格闘技をしているわけではありません。 対戦相手、観衆、仲間など様々な人達が関わり、支えられてもきました。 それぞれの立場、また個々人によって思いは違うでしょうけれど、みなさんだったらこんな女でもまた試合に出て欲しいと思いますか、それとも2度と出て欲しくないと思いますか? 参考までにありのままの意見を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 総合格闘技かレスリングをやる(福岡)

     総合格闘技について質問です。 総合格闘技をやろうと思っているのですが、どこで習えばいいのでしょうか。場所は福岡市内で。  まずはレスリングを習い総合格闘技をやろうかと思っているのですが、これはどう思いますか。  試合ではレスリングの技術は必須ですよね。  初めから総合格闘技をやっている人と、レスリングから総合に移った人は何か違いはあるのでしょうか。   それとHERO'Sとプライドってどう違うんでしょうか。 見てて区別がつかないのですが、五味選手とやまもとKID選手は戦わないのでしょうか。

  • 格闘技の神試合

    以前、格闘技の凄い試合をニコニコ動画にて閲覧しました。 それは壮絶な試合の中、終盤にて、ダウンさせられた直後に起き上がり即座にダウンを奪い返しKOする、といったものです。 この試合を再び見たいと思うのですが、上記の様に情報の少ない中、お分かりになるファンの方はいませんでしょうか? 確かボクシングの試合だった様な気がしますが、その他総合格闘技かも知れません。 普通のリングだったのでアメリカのアルティメットではないです。 何卒宜しくお願いします。

  • ボクシングと総合格闘技

    ボクシングと総合格闘技どっちが儲かりますか? ファイトマネーはボクシングの方がたかいですが一回負けたらおわり、総合は負けても試合組めるからトータルで儲かるんじゃないんですか? どちらもチャンピオンレベルの話です。 僕がなるとかは別の話で。

専門家に質問してみよう