• ベストアンサー

HEY!HEY!HEY!のオープニングテーマ曲

新装開店した”HEY!~”のオープニング曲で、ポリネシアンっぽい感じがするのが、すごくいいなぁって思いました。このような音楽のジャンルとしては、どんな部類なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koburin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは! 私も、この曲を探していました。そして最近見つけたのでご報告です。 ジャンルは、カリビアンでした。 ちなみに当曲は、ESSO TRINIDAD STEEL BAND という方々の演奏する、I want you back(Jackson5)です☆

参考URL:
http://info.hmv.co.jp/p/t/646/568.html
suzuharu
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでしたっ。すごく嬉しいご報告を頂き、感激です!カリビアン音楽なんですねっ。さっそくCDを探しに行きたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • HEY!HEY!HEY!のオープニングソングの曲名

    HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPの初めの方に流れる曲は何という曲でしょうか。 以前はトロピカーナ(ジュース)のCMにも使われていたかと思います。 南国を想像させるようなトロピカルで(?)陽気な感じの曲です。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 少ししか聞いたことがありませんが、とても気になっています。

  • NHKラジオフランス語講座のテーマ曲

    毎朝、ハングルを聞いていて、そのあとに始まるフランス語講座のオープニングも聞いてしまいますが、ステレオタイプの私がイメージしているフランス音楽とちょっとタイプが違い、アラビアンな感じがします。ジャンルはわかりませんが、日本ではこのような曲は流行っていないので、エキゾチックな感じがします。このような曲もフランスではポピュラ-なのでしょうか。

  • ぼくらの音楽のオープニング曲

    金曜日にあっている「ぼくらの音楽」のオープニング曲 が、いったい誰の何という曲であるか知っている方がいれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「CDTV」のオープニングテーマ(2006/11/5現在)

    TBSの音楽番組「CDTV」のオープニングテーマ(番組の始まりに流れるテーマソング)を 教えて下さい! 2006/11/5現在、流れているやつです。 男性グループが歌ってるちょっと切ない感じの曲でした! 宜しくお願いします!!

  • できちゃった結婚のオープニング曲について!

    毎回「できちゃった結婚」を見る度にオープニングでかかってる 曲が気にしかたなかったのですが、ついにドラマも終ってしまいました。 いろいろ調べてみても、主題歌のhitomiや挿入歌のEXILEについては、 見つかるんですが、オープニングについては見つからないのです。 ジャンルはJAZZだと思うんですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ダンスのオープニングに使える曲

    文化祭でダンスをします。 ジャンルはhiphopです。 コテコテなヒップホップをやる予定なのですが、 未だにオープニングで踊る曲が決まっていません!!! 曲の出だしがカッコよくて、踊れそうな曲があれば是非教えてください! 練習期間が短いので、よろしくおねがいします><

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 「功名が辻」オープニングテーマ曲について

    こんばんは。NHK大河ドラマ「功名が辻」放送されていますよね。そこで質問です。このドラマのオープニングで流れている曲についてです。 私は、この曲はゆったりとしていて少し憂いっぽい感じがあり、しかも大ファンのアシュケナージさんが指揮をされている曲なので結構好きです。 「功名が辻」をご覧になっている皆さんはこの曲どう思いますか?

  • 地球街道のオープニング曲

    テレビ東京で毎週土曜日・夜10時30分から放送されている「地球街道」という番組の、オープニングに流れるクラシック音楽の題名をご存知の方いらっしゃいませんか? (正確に、クラシック音楽の部類のものなのかも分からないのですが…) オープニングで流れるのも、本当に少しの時間です。 全部聞いてみたくてCDを購入したいのですが、曲名が分からず困っております。宜しくお願い致します。

  • Hey, Hey, Baby

    歌詞に "Hey, Hey, Baby. I wanna know if you be my girl" というフレーズの入っている音楽を探しています。 ダンス音楽としてかかってました。 リズム的には、 "ヘーーーイ、ヘェーイベイベー!(ウッ!ハ!) アイワナノォーーーオ、イフュビマイガール" という感じになるかと思いますが。 心当たりがあれば教えてください。