• ベストアンサー

administratorでしかログインできない 

ワークグループ名の変更などをしていたらadministratorでしかログインできない状態になってしまいました。 再起動をしたらいつものアカウント名が出てこず、administratorのみ出てきました。administratorをログアウトしてもやっぱりadministratorしか出てきません。 ワークグループ名を元に戻しましたが、やっぱり元のアカウントが出てきません。 どうすれば復活するでしょう教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

win2kはXPと違ってログオフしたからといってビジュアル付でアカウント名が出てくるわけではありません。 自分でアカウントのところに元のアカウントを入れてパスワードを入れればいいのではないでしょうか? 的はずれな意見だったらごめんなさい。

chiro88
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• garamond
回答No.3

#1さんと同じです。 ユーザー名は前回ログオフしたときのものが表示されていますが、書き替え可能で、削除するかマウスでなぞるようにして色を反転させるかして、もとのユーザー名を入力すればいいはずです。

chiro88
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました。

• Takochu
回答No.2

フリーソフト「窓の手」で、 「ログオン(1)」タブの自動ログオンの設定を変更してみてはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html

chiro88
質問者

お礼

ありがとうございました。