• 締切済み

髪型が崩れないためには?

私は髪型をせっかく決めても強い風が吹いたり、時間が経ったりすると崩れやすいんです。 スプレーで固めまくるのも変ですし、どうすればいいのでしょうか? 今はワックスで決めた後、アリミノの青スプレーで固めてなんとか夕方くらいまでもつかもたないかって感じです。 ちなみに20歳男です。

みんなの回答

• erikonex
回答No.2

No1です。 ゆるく今風のパーマをかけると今、車のCMに出ているキム○クのようになりますよ。 いかがですか?

Kyonsama
質問者

お礼

うーん。キムタクとは顔が違いすぎます。 自分にはパーマ似合わなそうです。

• erikonex
回答No.1

こんにちは、うちの部長(35歳)はとてもねこっけでやはりすぐスタイルが崩れるらしく、ポマードかワックスでまとめて、取り合えずくずれても手串で書き上げればきまるスタイルにされてますよ。 オールバックに前髪がたれてるようなヘアスタイルですがかっこいいですよ。 参考になればですが…長めに切りそろえると書き上げたり耳の後ろにかけたりできるので良いようです。 ケー○やV0.5のようなスプレー(風が吹いてももと通りとかいうCMのヤツです。男性用でどういうのがあるのかわかりませんが)でナチュラルにセットし(ぱっつんぱっつんには固めない)でセットし、崩れたら手串で直すというのがたぶん一般的だと思います。 あらかじめセットしてスプレーしておけば、あるていどは簡単に手串で元に戻しますし、そうでなければヘアサロンでゆるくパーマ(ソバージュではなく毎日のセットしやすいスタイルでと言えばしてくれると思います)をかけてもらうとか如何でしょうか。

Kyonsama
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ20歳なのでポマードとかでオールバックってのは・・・ 自分に似合う髪形もよくわかりません。 パーマかけるとどんなになるんだろう。 夏に青山のサロンでカリスマに全部任せるのもいいかも?