• 締切済み

EXCELでSheet2にあるのがSheet1のどこにあるのかすぐ分かる方法

EXCELでSheet2に馬の名前があります。 例えば、クイーンズルビー Sheet1にも同じ名前がある場合 どこにあるのかSheet2のクイーンズルビー という名前をクリックして Sheet1のクイーンズルビーのある所にすぐ移動する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• pukapon
回答No.1

お使いのExcelのバージョンが不明ですが、手元にあるのが2003なので、2003であるという前提で・・・。  ハイパーリンクの機能を使えば、お望みの操作ができるのではないかと思います。方法は Sheet1の「クイーンズルビー」という名前の入ったセルにカーソルを合わせ メニューの「挿入」→「ハイパーリンク」をクリックします。 すると、”ハイパーリンクの編集”というダイアログが開きますので、 「リンク先」を「このドキュメント内」にし、クリックしたときに移動して欲しい Sheetとセルを指定してください。 たくさん設定しなければならないのであればけっこう面倒な操作だとは思いますが、 一度試してみてください。

masaro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Excelのバージョンは2000です。 sheet1のどこかにあるとしか分からない場合は設定できないでしょうか? ctrl+fで名前を入力して探すしかないですか? よろしくお願いします。