• ベストアンサー

ガンダムSEED・D の軍服

novaakiraの回答

• novaakira
回答No.2

sharlさんの回答に追加として、 同じ赤い服を着た特務隊員の中でも アスラン・ザラやハイネ・ヴェステンフルスの様に ザフト特務隊「FAITH」のメンバーは左の襟元に アルファベットの「F」を図案化した徽章を付けてます。 彼らは同じ赤服でも一応(指揮官として)ランクは上です。 白い服は司令官クラスの人の軍服です。 白服+金色の柄はおそらく各隊の隊長クラスの人が 付けてるのだと思います。 前作のラウ・ル・クルーゼも同様に金色の柄を付けてましたし。 #でも実際は“兵士は義勇兵として参加している為 ザフト軍には階級は無い”らしいですけど。

noname#77602
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 とても参考になりました。