• ベストアンサー

オークションでのコピー商品(DVD)について

オークションで、アダルトビデオの人気女優が出た作品を、DVDに編集して販売、というのを見つけました。質問してみたら、「ライセンスを取得して編集しているものなので問題ありません」と回答がきました。しかし、画像等みたところ、明らかにVHSの画像です。ライセンスを取得したのなら、もっときれいな画質だとおかしいのでは?とも思います。 果たして、業者からライセンスを得てこのようなことができるのでしょうか?それともやはりうそで、これは著作権の違反なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁほとんど違法なものだと思いますね。 わざわざライセンス料金払ってということになると 元の値段より上がってしまうと思いますが。

loviiinnn
質問者

お礼

そうですよね。ちなみにyahooオークションに通知したら、落札直前で削除されてました。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.2

取りあえず、その元のAV製作会社に問い合わせてみればすっきりすると思いますよ。

loviiinnn
質問者

お礼

制作会社に問い合わせます、と質問欄に乗せようとして、その前にyahooオークションに通知したら、落札直前で削除されてました。