• ベストアンサー

おすすめの伏線漫画教えて下さい

伏線を張った漫画が好きです。 特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素です。 そこで新しく漫画を買おうと思うので、是非おすすめを教えてください。 条件としては… ・少年漫画、少女漫画などジャンルは問いません ・(人によって感性は違うと思いますが)絵がきれい、見やすい ・できるだけ新しい漫画で。昭和~平成の初めの方の漫画は絵が受け付けな  いので… ・巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理 ・恋愛ものオンリーやバトルばっかりの漫画はパス ・シリアス、感動(涙あり)、笑い(ギャグ)の要素のどれかが入っていればなお良  しです 条件多くてすみません(^_^;) 持っている漫画の中であげれば 「BLEACH 」「鋼の錬金術師」「ひつじの涙」「フルーツバスケット」 なんかが当てはまると思ってます。 ちなみに伏線漫画ではないかも知れないですが、 「彼氏彼女の事情」「天外レトロジカル」なども好きです。 あと、タイトルだけを列挙するのではなく一言簡単な内容でも付け加えてくれるとうれしいです。では、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.10

・由貴香織里「天使禁猟区」(白泉社) 高校生の少年が天界に反旗を翻した堕天使の転生体だったことから巻き込まれる地上、天界、地獄に亘る壮大な戦いを、くらくらするほどの密度とテンションで描いた話です。……すみません、いきなり全20巻です。文庫版なら全10巻なのですが。また絵は、連載初期(平成6年~)は多少古臭さがあるかもしれませんし、凝ったコマ割りでトーンを多用しているので見やすいとは言いがたいところがあります。ただしきれいなのはきれいです。華やかさではずば抜けていると思います。何より、伏線とかキャラそれぞれに隠された過去とかが好きな人にはそれはもうど真ん中だと思いますので、真っ先に挙げさせてもらいました。 ・船戸明里「Under the Rose」(幻冬舎コミックス) ヴィクトリア朝時代の、ある伯爵家を描いた話です。伯爵の愛人が謎の転落死を遂げ、その息子たちが伯爵家に引き取られるところから物語は始まり、ところどころに伏線の妙を見せてくれます(ただ、本格的なミステリーかなと思って読み進めてしまうと肩透かしを覚えるでしょうが)。シリアスで、なかなかにギスギスしているのですが、美しく雄弁な絵に支えられた心理描写がうまく、感動もあります。既刊2巻です。 ・なるしまゆり「少年魔法士」(新書館) 現代の異端者であり、そのために壮絶な運命を背負うことになった魔法士たちが、あらゆるものを作り変えることができる強大な力と対峙することになる話です。最初は入り辛く感じるかもしれませんが、周到に伏線を張り巡らせたとても作りこんだ作品です。非常に重い話なのですが、その分感動があり、何気にギャグも入ってます。既刊12巻です。

yuduki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天使禁猟区」は題名だけ聞いたことがあったのですが、こういう内容だったのですね。なるほど。 「Under the Rose」は表紙の絵をみて気に入りました。心理描写がうまいというのも大きなポイントです。 そういう心の面を描いてる作品は好きなので…。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#13088
noname#13088
回答No.5

伏線の多い作品ということなら コゲどんぼ/ぴたテン 一見天使と悪魔が出てくるのでファンタジーっぽい感じも少しありますが人生についてたまに考え込んでしまったりもする名作だと思っています。 藤代 健/ながされて藍蘭島 基本的にはハーレム系ギャグマンガなんですけど漫画読みでないとコレは無理かな? 安西 信行/MAR バトルばっかりに感じるか微妙なラインですがこちらは比較的解り易い伏線です。(漫画読みでなくともOK) 永野 護/ファイブスター物語 コレはいつも#4さんがお薦めしている作品なんですがバトルメイン(ってか戦争)なので外されたのかな?個人的にはそれ程でもないと思うけど・・・ 参考に挙げられている作品を見ればコレ位なら許容範囲だと思います。

yuduki93
質問者

お礼

ぴたテンの絵かわいいですね~。 人生について考え込んでしまう名作、と聞いて買おうかどうか検討し始めました。 そういう重いテーマも好きです。重すぎると疲れますが…(苦笑) MARは友人が読んでいるのを読ませてもらってるので知っています。確かに分かりやすい伏線ですよね。 でも前にも書いてありますが、伏線が消化され語られる時が好きなので簡単に消化される伏線も歓迎です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

yuduki93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々検索して調べたのですが、この中では一番「最終兵器彼女」が気に入りました。 表紙しか見ていないのでなんとも言えませんが、絵が好みです。 7巻までなら集めやすそうですしね(^-^)  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11159
noname#11159
回答No.3

伏線漫画がっていったら、おざなりだけど、 「Monster」(全18巻)著:浦沢直樹/出版社:小学館 あらすじ 優秀な脳外科医、天馬賢三はある日、瀕死の重傷を負った双子の兄弟の兄、ヨハンの命を救う。 が、しかしヨハンは幼きにして怪物の心を持った恐ろしき殺人鬼だった。 9年後、ヨハンの手によって次々増えてゆく犠牲者。 天馬はその容疑で無実の罪を着せられてしまう。 「自分があの怪物を生き返らせてしまった」と苦悩する天馬。 そして彼は決意する。これ以上犠牲者を出さないために、ヨハンを殺す事をこうして天馬の逃亡と追跡の旅が始まった。 しかしそんな決意も空しく犠牲者は次々と出てしまう。 ヨハンの凶行は留まる事を知らなかった・・・

yuduki93
質問者

お礼

「Monster」やはりきましたか。 少しだけ読んだことがあるのですが、なんか難しそうで敬遠してました。 しかし、作品についてのコメントを見ると皆いい評価をしているんですよね…。 買おうかどうか迷っているところです。 また、同じ浦沢直樹さんの作品の「20世紀少年」も気になっているところです。 こちらも読んだことありましたら是非簡単な内容を教えて下さい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

アフタヌーンKC講談社から (月刊アフタヌーンの95年~98年に出た作品) 著者 岩瀬昌嗣 本の題名 カームブレイカー 1~6巻 これは、パロディー有り・コミカル・ギャグ・ダジャレ・シリアスもあるかな。 で、主人公はロボット(女性アンドロイド)のさゆりという名前で、 高校に通う事になる。(学園物ではないので、鎌田重工がメイン) 他にもアンドロイドがでてきます。 鎌田重工と倉橋工業と他も。 そこで製作されたアンドロイド(ロボット)達と、 そのアンドロイドを製作した人たちのドタバタ喜劇かなんかで、 もう題名どうりで話の筋がないですから。 この登場人物達(人とアンドロイド)の日常生活ですかこれは、 このマンガを持ってる私にもどう説明していいか分かりませんので、 でも目を通されても良いかと思います。 鎌田重工の企画7課の課長の坂崎俊也と      企画8課の課長の有田千里とは 伏線がある様な6巻見るとわかります。

yuduki93
質問者

お礼

>パロディー有り・コミカル・ギャグ・ダジャレ・シリアスもあるかな ごった煮みたいですごいですね(笑) 検索して絵を見てみたんですけど、どうも自分の好みに合いそうにありませんでした…。 折角紹介してくれたのにごめんなさい、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OGUMAN
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

>>特に登場人物の過去に何かある、と言うのは好きな要素 なら、少年ガンガンで連載していたパンツァークライン(神田 晶)   が物凄いと思います。 登場人物のほぼ全員の過去に何かがあります。伏線というよりは回想かもしれないけど。 あと、天レト好きなら知ってると思うけど、同じブレイドの「ドリムゴード」も凄い伏線ですよね。 でも、お薦めはやっぱダイの大冒険かな。巻数が20巻以上いっているのは予算的に無理らしいですけど、伏線が20巻以上ヒッパられています。物語の終盤にその「実はこうだった!!」という伏線が明らかになったときは本当にビックリしました。自分が子供だったからかもしれないけど。 最後に自分にとって最強の伏線漫画を紹介します。「うしおととら」です。多分あなたにとってあまり絵が受け付けないかもしれないけど、今紹介した中では抜群に面白い伏線漫画ですよ!!漫画喫茶に行って33巻とにかく読んで見て下さい。内容だけなら自分にとってナンバー1の漫画です!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091258611/250-5184357-2228244
yuduki93
質問者

お礼

天レトは本誌で読んでいないので、ドリムゴードは未チェックでした。 ちょっと立ち読みしてきたのですが、やはり1話から読んでみないと話の内容が分かりませんね…。でも絵は結構きれいだと思いました。 ダイの大冒険はアニメと漫画で大まかな内容は知っていたのですが、伏線があったことは知りませんでした。 伏線が消化されていくのって楽しいですよね(*^‐^*)暇があったら古本屋で読んでみることにします。 回答ありがとうございました。

yuduki93
質問者

補足

回答遅くなってごめんなさい。 予想以上にたくさん回答が寄せられてとてもうれしいです。 この場を借りてお礼させていただきますm(_ _)m またゆっくりでも全員にコメントは書いていきたいと思っているので是非よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • おすすめのダークな漫画!

    最近、「鋼の錬金術師」を読んで、非常に感動しました。 現実にはない錬金術が本当にあるかのような考え抜かれた設定、ストーリーが最高でした。 このように設定やストーリー考え抜かれていてリアリティがあり、伏線も気持ちよく回収されるダークな漫画がありましたら、教えてください。また、よければ大まかなストーリーも書いて、もし複数ある場合はその中から一番良かったものを教えてください。(選ぶとき迷うので) よろしくお願いします。

  • 迫力のある漫画を教えてください

    戦闘シーンなどの迫力が凄い漫画を探しています。 ストーリー性や絵の綺麗さは問いません。 ただ、できればメカやモンスターといった要素があるといいかなと思います。 参考までに、最近読んだ漫画は次のとおりです。 ・鋼の錬金術師 ・BLEACH ・バイオメガ ・DARKER THAN BLACK よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • おすすめのマンガ教えてください!!

    中3女子です。何回も出ている質問ですみません。 結構たくさん、いろいろなジャンルでまんがを読んでいるのですが最近新たに集めたくなってきました。 それで、みなさんが、これは読んでおくべきだろうと思うまんがを教えてください。 歴史もので泣けるとなおいいです!! 今までおもしろいと思ったのは フルーツバスケット ピースメーカー鐵 桜蘭高校ホスト部 女子妄想症候群 ワンピース NARUTO BLEACH       僕等がいた 紳士同盟† ベルサイユのばら   鋼の錬金術師  ツバサ 世界で1番大嫌い っぽい!  などです。 あと、もしわかればですが、 風と木の詩とピアノの森は今から集める価値ありですか??

  • おすすめのマンガ、教えてください。

    こんにちは。 マンガが読みたいのですが、最近本屋さんをふらふらしても買いたいモノが見つかりません。 是非おすすめを教えてください。 条件は読んだ後スッキリor幸せになるようなもの。 ギャグマンガは苦手ですが、コメディは大好きです。 冒険ものも大歓迎。恋愛のみはあきっぽいので苦手です。 青年向けでもスポーツものでも、基本なんでも読みます。 少年、青年はわりと読んでるのが少ないです。 過去の名作も大歓迎です。 マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしい。 あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。 好きな作品を列挙しますね。(もはや並べるの数ではない・・・涙) 少女は 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「彼方から」 「彼氏彼女の事情」「紅茶王子」「お迎えです」 「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」 「フルーツバスケット」「Wジュリエット」 「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」 「天才ファミリーカンパニー」 少年は 「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」 「レベルE」「おおきく振りかぶって」 「BLEACH」「NARUTO」「鋼の錬金術師」 ここ3年くらい、白泉社系のマンガはほぼ読んでいます。(多! WJもわりと・・・。 気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。 申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

  • 漫画好きの者です

    鋼の錬金術師の感動が忘れられません。 荒川さんの続編に期待していましたが、まさかほのぼの農業漫画を描き始めるとは思いませんでした。 あれはあれで楽しい漫画ですが。 鋼の錬金術師に似た話でなくてもまったくかまわないので、同じくらい、それ以上素晴らしいストーリーの漫画を読みたいです。 漫画好きの方、是非色々と紹介していただけませんでしょうか。 私の嗜好としては、ハガレンのように、シリアスとギャグがテンポ良く、バランス良く混在しているものが好きです。 ちなみに、偏見ではありますが、あまりロリっぽい絵は好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • おすすめの漫画を教えてください。好きな漫画は「鋼の

    おすすめの漫画を教えてください。好きな漫画は「鋼の錬金術師」「約束のネバーランド」「東京喰種1期」などです。喰種の2期からは戦いがメインになってしまって面白くなかったです。僕のヒーローアカデミアのような感じもあまりタイプではありません…。 バトルものや成長物語などではなく、ファンタジーや推理要素もありながら、考えさせられるような漫画はありますか?

  • 西洋風ファンタジーを探しています (マンガ)

    今まで、読んで面白いと思ったマンガは ・Pandora Hearts ・鋼の錬金術師 です。 ↑以外に絵が綺麗で、伏線が巧みに張られている西洋風ファンタジーはないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。