• ベストアンサー

星野富広さんについて

星野富広さんのプロフィールが詳しく知りたいのですが、本やHP知りませんか? 詩集などは多いのですが、彼のエッセイなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

字が違っているので検索しても出てこないと思います。 「星野富弘」で検索してみてください。 エッセイのタイトルは「愛、深き淵より。」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-7590397-4137934
pinkgold20
質問者

お礼

字が間違っていたんですね! 検索するとそれなりにヒットしていたので気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして 富弘美術館のほうにもいろいろとのっていました http://www.vill.seta-azuma.gunma.jp/htm/tomi.htm

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

「愛、深き淵より」 がエッセイ的な位置づけになるのでは? 初版は絶版となっていますが、新版として再販されているようです。

参考URL:
http://lemontea.jp/4651140165.html
pinkgold20
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。急いでいたで助かりました。本屋に行って探してみます。

関連するQ&A

  • 星野富弘さんの詩集をプレゼント

    お世話になった先生に、星野さんの詩集を送ろうかと思っているのですが、 受け取る側としてはどんな気持ちでしょう? 詩集なんて、興味ない人からしたら、嬉しくないでしょうか。 また、もし送るとしたら、 「あなたの手のひら」と「鈴の鳴る道」 のどちらを送る方が良いでしょうか。 個人的に好きなのは「あなたの手のひら」ですが、 何も知らずに本を受け取った時、 題名を見てん?と思わないでしょうか。 率直な感想をよろしくお願いします。

  • 星野真里

    CMのCMに出ている星野真里さんですが、昔のドラマ「GTO」の生徒役に似ているような気がするのですが、出演者紹介のときに名前が出ていないようです。星野さんは出ていないのでしょうか?私は第1話で鬼塚の部屋で下着姿になる女性が星野さんではないかと思っているのですが、あまり星野さんのことを知らないので自信がありません。

  • おすすめの本

    色々なジャンル・作家の本に挑戦してみたいのでみなさんのおすすめの本・詩集をおしえてください。 (できればエッセイ・随筆以外で。) 本はたくさん読む方だとおもいます。 北村薫さん等が好きです。

  • 星野巨人

    星野巨人賛成ですか?

  • 星野仙一

    星野仙一の肩書きは「阪神タイガースのオーナー付シニアディレクター」とのこと。 それって具体的に、どういう仕事ですか? 阪神は現在低迷中ですが、なぜ星野さんは批判されないの? 阪神から多額の給料もらってるんでしょ?

  • 星野リゾート

    星野リゾートでも一人でも泊まれるホテルはありますか?

  • 星野杏里

    星野杏里の動画を探しているのですが、持っている方もしくはある場所教えてください。

  • 星野JAPAN

    星野JAPANについて色々な疑問が生まれてきたのでみなさんのご意見を聞きたいです。 ・中島裕之選手やG.G.佐藤選手らが選ばれていることから今季の実績を重視しているので、なぜ田中将大選手を選び、岩隈久志選手を選ばなかったのか。上原浩治選手も疑問ではあるが、国際試合の実績から考えるとまだ分かる。 ・これは元読売巨人軍広岡達朗氏も言っていたことだが、巨人の原監督や尾花コーチが必死に上原選手の不調を治そうとしているのに、星野監督が「俺が治す」というのは原監督、尾花コーチに失礼かつ傲慢である。(こんなことを言っている自分も失礼かつ傲慢だが) ・日本代表で星野監督がやろうとしているシフトを実行するために梨田監督に要求。「準備としてゲーム形式で試す機会が少ないので、何回かやってもらえないか、ということでした。“相談”じゃなくて、“命令”かな」は梨田監督談。オールスターは星野監督のものでなく、ファンのものである。 ・これは星野監督は関係ないが、なぜオールプロなのか。プロにはWBCという場がある。世界大学野球選手権だけでなく、全てのアマチュアに世界一を目指すための場を与えるべき。 以上の疑問です。よろしくお願いします。

  • 星野富弘さん

    花の絵と詩で有名な星野さんですが、彼が跳び箱で怪我をされた学校をご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 星野源のどこが良いの?

    ニュースステーションを観ようと思ったら、タモリのM捨てが放送されたいました。 仕方なく番組を観ましたが「森七奈、広瀬香美?、星野源が出てきました。 森七奈:ブスが音痴を披露しているだけで無駄な時間。 広瀬香美:高音も出せない、疲れたおばさん。 星野源:歌詞も狭い価値観で展開しており、「夫婦」なんて言葉も出てきたけど、「お前に夫婦なんて語れるのか?」と不満だらけ。 35年の歳月を経て家庭を築き、成人の子供が2人がいるけれど、「夫婦も子供も、言葉にしなくても、あうんの呼吸で意思疎通ができるんだよ。」 そんな世界も知らずに「夫婦」という言葉を歌詞に入れるなんて、絶対に許さない。 星野、己の未熟さを知れ!! すべて愚痴で、ごめんなさい。